手付金が戻ってこない赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先週流れた決済ですが、内容証明も打ち、明日が決済のタイムリミットでしたが、現時点で何の連絡もなく、一旦解約の処理になると思います。

しかしながら、売主さんの状況から言って、銀行口座を誰もいじることができていない状態で、私が事前に払った手付金もいつ戻ってくるかわからない状況です。


2年ほど前にも一度、手付けを入れてから決済が流れたことがあったのですが、その際は戻ってくるまでに一月以上の時間がかかりました。

今回もウン百万ですので、正直ちょっと痛いです。


今思えば、もう少し決済を早めていれば、問題なかったものを念のため数日余裕を見たことが裏目に出ました。

本日までに、事前に頼んでいた業者さんからの見積もりなどがすべてそろいましたが、結局すべてお断りすることになりそうです。


このまま、売主さんの症状が改善しない場合は、いったいどうなることでしょうか。

今回の仲介業者さんは超大手ですので、変なことにはならないと思いますが、仲介手数料も半金払っていますし、何百万ものお金が塩漬けになっている状態です。

納税額も高額なので、あまり無駄な資金にしたくないのですが、3月中にはスッキリできるでしょうかね。


だいぶ落ちちゃいました。応援よろしくお願いします
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラム、更新しました。
戦略的にキャッシュフローを有効利用していますか?  

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する