汚い退去部屋赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日、横浜のマンションで退去があった。

管理会社さんが立会いしたところ、とにかく汚い。

ごみも相当数残っていて、マンションのごみ置き場にはソファーやスノボなどの粗大ごみも相当出ていた。

立会い時に退去者に確認したらしいが、これは自分のではないと言い張ったようだ。

カメラもないし、実際のところは確認できない。

結局、部屋の残りのごみはそのままにさせ、処分費を取り、なんとかやってくれたみたいである。

いつも頼りになる立会いの方なので、今回も逃げないように、そのままコンビニに一緒に行き、現金で清算させたようだ。

かなりの金額を取ってもらったが、すべて頼むと完全に赤字。


部屋は、たばこでそこいら中まっ黄色。クロスは全滅。

キッチンもドアも窓もちょっとこするだけで、まっ黄色になる。


とりあえず、昨晩はちょこっとどうするかを様子見に行ってきた。

まず、部屋のごみ。溶けたバターやら腐った食品がぐちゃぐちゃに混ざって、布団にしみこんでいる。


gomi107-2.jpg

これらを分別しながら、袋詰め。

とりあえず、大袋で10ぐらいになった。

さらに、部屋に入って一瞬びっくり。

gomi107-3.jpg

頭にきたので、こちらはカッターで胴体と首を切り、袋詰めです。

gomi107-4.jpg

トイレや風呂は写真をお見せできません。


ごみをどかすと、床は完全にやられています。

gomi107-5.jpg

すべて貼り変える必要があります。

フロアタイルはいつもどおり、こちらを利用します。



やり方はこちらを参照してください。-----> こちら

クロスはすべて工藤さんのところにお願いしましたが、その他は久々に夜、マンションに通ってセルフリフォームしたいと思います。


とりあえず、部屋のごみを片付けて、ごみステーションの粗大ごみをすべて回収してきました。
そのままにしていると、近隣からクレームがきますからね。

gomi107-1.jpg

しかし、今回は今までになく汚い人でした。


いつもありがとうございます
             ranking_banner.gif


最新の健美家コラムはこちら。
キャッシュを生み出す「減価償却」の本当の意味を理解する  


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する