新築物件見学赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新築物件見学

かなり遅くなりましたが、先週の土曜日のお話です。

千川で進藤さんがまた新築の設計をやられたとのことで、見学に行って来ました。

しかしながら、その日は朝から2つの予定が入っていて、それが終わってからでしたので、結局ついたのはPM5:00過ぎ。

あたりは暗くなり、外観は残念ながら見ることができませんでした。さらに、急いでいたので、カメラを忘れるという大失態を行い、自分で写真をとることができませんでした。

知り合いの方がたくさんいましたので、友人のDONBEさんより写真を送ってもらいました。


今回の物件は個人的にはとても面白かったです。敷地延長に長屋式のテラスハウスですが、いわゆる王道方式とは違い、昔ながらのテラスハウスでした。

しかし、パッと見は戸建て賃貸。

デザイン的にも真っ白なものより木質があるのはとても良かったです。進藤さんの物件はほとんど中も外も真っ白なので、うちの妻にはとても不評です。

senkawa-2.jpg

我が家がやってもらったときは、多少費用はかかっても床はすべて無垢材にしてもらいました。

今回の物件も入り口のドアと居室の床が無垢材で、とても雰囲気が良かったです。

入り口の土間の部分もとても良かったし、これはとても差別化できていると思います。

ただ、どうしても狭いので、生活し易さにはやはり?があります。ただ、今回はそれよりも楽しめる要素のほうが多くて、特に土間とベランダは非常にいい空間でした。

senkawa-3.jpg


こういう物件に住む人は、いろいろ家具などを工夫しますので、意外に快適に暮らせるのだと思います。

あとは、共通の庭スペース。オーナーの0さんの自宅と併用して作られた長屋ですので、この空間を入居者さんとの交流に使うようです。



senkawa-1.jpg

当日も寒い中、ワインが飲めるように置いてありましたが、見学後、多くの人とここで話しているもとても新鮮に感じました。


こういうのを見ると、私も来年当たりにまた、新築建てたくなりますね。

真剣に考えてみたいと思います。


だいぶ落ちました。応援よろしくお願いします。
             


最新の健美家コラムは
任意売却物件を購入するためのポイント  
です。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する