中古アパート決済&リフォーム打合赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク


  • 中古アパート決済&リフォーム打合

先月契約した中古のアパートの決済が完了しました。

今回は、すべて現金決済なので、あっさり終了。

仙台の物件を売却した資金があったので、楽チンでした。

結局、売却によって10戸減りましたが、今回の購入で10戸増えて、所有戸数はトータルで変わりません。

今回のはやや田舎なので、家賃も仙台とそれほど変わりません。

今回購入した物件価格は安かったので、借金が1300万減っただけです。

まあ、少しは安全圏に近づいたと思います。


決済も終わり、本日は現地でリフォーム内容の最終確認を行いました。

今回もターゲットは男性のため、バリバリの男性仕様です。

ただ、既存のクロスもきれいなので、今回はコストダウンのため、カラークロスと床のみのリフォームになります。

そのため、かなり安く仕上がる予定です。


打合せだけではもったいないので、ひさびさに物件に労働力も投入してきました。

まずは残地物の撤去。木製ベッドをばらばらに解体しました。

こちらは家に持ち帰り、処分します。


それと、一度も掃除したことがなさそうな廊下と階段を高圧洗浄できれいにしました。

minami-roka-before.jpg

こびりついた汚れはだいぶ取れましたが、次回にモップか何かでもう一度きれいにしたほうがよさそうです。
minami-roka-after.jpg




それと、ドアの補修をどうするかを決めるためにある実験をやりました。

当初はダイノックを貼る予定でしたが、10枚も貼ってもらうと、25万ぐらいかかるので、車用のコンパウドワックスできれいにならないかを確認しました。

やってみたところ、意外にいけそうなので、今回はこれでいくことにしました。

真っ白く汚くなったドア
minami-door-before.jpg

ちょっとやってみると、元の色が出てきました。
minami-door-after.jpg

どの道安い家賃の地域なので、費用対効果があまりでません。

如何に安くて格好良くできるかにチャレンジしようと思います。

だいぶ落ちました。応援よろしくお願いします。
             


最新の健美家コラムは
任意売却物件を購入するためのポイント  
です。
関連記事

コメント

  • 12月 20 2012
    • 2012/12/20(木) 09:55:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大家の源さん #-

あたくしの場合、安い区分ばかりですが、現金決済
はほんと楽チンですね(^^)

面識がある司法書士の先生で、領収証もゴム印を
押してさっさと済ませると、決済も20分程度で終わっ
てしまいます(^^ゞ
何時も感心しながら楽しみに拝見しております。ドアは顔であり、私もどうしたら、安価で簡単にできないものかと思い、結局ペンキが一番した。ご参考まで。
  • 12月 21 2012
    • 2012/12/21(金) 00:03:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
大家の源さん
そうですね。私も立て続けに二回現金買いですが、どちらもあっという間に終わります。

  • 12月 21 2012
    • 2012/12/21(金) 00:05:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
石田さん。
そうですね。ペンキも検討しましたが、以前やったときはやはりきれいにはなりません。
これでだめなら、ダイノック貼ります。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
