暴露会終了赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 暴露会終了

昨日はブログを書けませんでした。すいません。飲みすぎて寝てしまいました。

昨日、暴露会が終了した。
160名ぐらいが参加していたらしく、結構な人数だった。

今回、資料作りもそれなりに大変だったけど、なんとか無事に終わってよかった。
途中で余計なことしゃべりすぎて、時間が危うかったのだが、何とかほぼ1時間で終わらせられた。

当日は、私よりはるかに有名な方々が来ていて、ちょっと発表するのは恥ずかしかった。

まあ、山田さんとも話したのだが、とりあえず1/4づつの責任なので少しは気楽だった。山田さんの本はかなり最初の方に読まさせていただいたので、今回はその本を持っていき、サインしてもらった。

とりあえず、去年の今頃なんにも知らなかった自分であるが、いろいろな本や人々と話すことにより、ここまで来れた。

多くの方に感謝する。

終了後、今までブログ上でしか話したことのない方と会場でお会いできてうれしかった。
これだけでも発表したかいがある。

終了後は、講演者のRockyさんと太田大作夫妻とファイナンシャルアカデミーの泉社長・小泉副社長・束田さん・今回このお話をいただいた橋本さんおよび社員の皆さんと私と妻で懇親会があった。

ほっとした安心感からか、かなりここでも盛り上がってしまい、相当愉快に過ごすことが出来た。

そのではキャピタル派vsインカム派の「利益をとるか」vs「そこに住んでいる人の幸せをとるか」とい大激論会があった。

もちろん私は泉社長の悪魔のささやきをはらいのけ、発表でお話したように住んでいる人の幸せがもっとも重要という信念を貫き通した。

詳しい内容はほとぼりがさめたころ裏暴露会情報としてしらふで聞いていたRockyさんのHPで公開されるはずである。

私も大作さんもかなり飲んでいたので、あまり覚えていない。

そういえば、途中で小泉さんからワープロという死語がでて、盛り上がっていた。

その後、約束していたマサさん達と少しの間だったが飲むことができた。
タニアさんゴーマさんjmさん などなど、ここに集まっていた人だけでも相当の資産になる。
相変わらずマサの資産増殖は止まっておらず、私の比ではない。

また、皆さんとはゆっくり飲みに行きたいと思う。

最後に驚いたことが一つ、資産家のOさんが、元私の同僚であり、その上司も私が良く知っている人だったことである。

うーん。世の中結構狭いもんである。

本日、聞きに来てくれた方、ありがとうこざいます。
また、どこかでお会いしたら是非声かけてください。

私は今度ノムコムの7/25の「~有利な不動産投資のために~ 現役都銀融資担当者による『購入時、より有利なローンを獲得する方法』および『戦略的「法人」活用法』セミナー」
と8/27のファイナンシャルアカデミー感謝祭に行きます。   

----------------------
人気blogランキング


コメント

  • No title

  • 07月 10 2006
    • 2006/07/10(月) 21:42:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コツコツ大家yam  #U1HWoDyA
yamです。
お疲れ様でした。私も聞きたかったなあ!!??
休んでてたもので、すみません。。
ご質問の件、記事書きましたので宜しければ!!
また、宜しくお願いします。
師匠ありがとうごさいます。
融資チャレンジしてみます。
話は今度オフ会でお願いします。
今後ともよろしくおねがいします。
セミナーの中で、国債絡みを理由に、この先の金利に対するお考えを少しだけお話されてたかと思いますが、私もこの先の金利動向は大変気になっています。
またお会いした際には、この辺りの意見交換もさせて下さい。宜しくお願いします。
ゴーマさん
こんばんは。金利に関してはなかなか難しい問題だと思っています。
ただ、現状日本の国債は半端じゃなく、元本返しなんてまったくできていなくて、借金だけ払って、繰り延べしているだけです。
すなわち国も金利が上がると、繰り延べする借金の利子分がさらに上がり、2%も上がったら、とんでもないことになるのではということです。それと金利を上げて設備投資の抑制をすれば、また景気がダウンして、結局金利を下げなくてはならなくなり、私は最大でも短プラは+1.0%ぐらいがここ5-10年ぐらいの限界でしょうと思っています。ただ、この辺は毎月ある情報源から入手しているので、それによっては対応が変わりますが、その辺は適宜ブログにも書きたいと思います。
ただ、最終判断は自己責任でお願いしますね。保証は出来ません。
昨日の暴露会はお疲れ様でした。
猛スピードで大家業をつっぱしる赤ちゃんさんのお話を聞かせていただき、やはり根性が違うなーと実感しました。
次回のセミナーのテーマも「不動産転〇セミナー」ということで、楽しみにしています(^。^)
早めに会社を出る事は至難の業ですが、7月25日は私も、参加したいと考えています。その際は、よろしくお願いします。
暴露会お疲れさまでした。
今回はあかちゃんさんのブログで発表されるの見て参加しました。
すでに学びの会で面識があったとは知りませんでした。
失礼しました。

セミナー後の懇親会でお話が出来て楽しかったです。
元同僚とは変なところでつながりがあったとは。。。びっくりです。


ブログも楽しみにしています。
また、セミナーや勉強会などでお会いしたらよろしくお願いします。

ロッキーさん
この前は本当に楽しかったです。ありがとうこざいました。
7/25是非お会いしましょう。
チョー資産家 Oさま
私が初めて参加した学びの会で話を聞き、びっくりしたのが始めです。今の私の生みの親です。
今週の学びの会は申し込んだのですが、いっぱいで参加できないようです。
残念ですが、また、近いうちにお会いすることがあると思います。
その時は、サラリーマン時代の話をしますか!?
メールアドレスがなかったのでこちらで回答します。
銀行は仲介業者の不動産やさんから紹介されました。
大体、提携しているので、そのような仲介業者を探す方が楽ちんです。
O信託はHPから問い合わせできますので、そちらから相談してみたらいかがでしょうか。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する