昨日はブログを書けませんでした。すいません。飲みすぎて寝てしまいました。
昨日、暴露会が終了した。
160名ぐらいが参加していたらしく、結構な人数だった。
今回、資料作りもそれなりに大変だったけど、なんとか無事に終わってよかった。
途中で余計なことしゃべりすぎて、時間が危うかったのだが、何とかほぼ1時間で終わらせられた。
当日は、私よりはるかに有名な方々が来ていて、ちょっと発表するのは恥ずかしかった。
まあ、山田さんとも話したのだが、とりあえず1/4づつの責任なので少しは気楽だった。山田さんの本はかなり最初の方に読まさせていただいたので、今回はその本を持っていき、サインしてもらった。
とりあえず、去年の今頃なんにも知らなかった自分であるが、いろいろな本や人々と話すことにより、ここまで来れた。
多くの方に感謝する。
終了後、今までブログ上でしか話したことのない方と会場でお会いできてうれしかった。
これだけでも発表したかいがある。
終了後は、講演者のRockyさんと太田大作夫妻とファイナンシャルアカデミーの泉社長・小泉副社長・束田さん・今回このお話をいただいた橋本さんおよび社員の皆さんと私と妻で懇親会があった。
ほっとした安心感からか、かなりここでも盛り上がってしまい、相当愉快に過ごすことが出来た。
そのではキャピタル派vsインカム派の「利益をとるか」vs「そこに住んでいる人の幸せをとるか」とい大激論会があった。
もちろん私は泉社長の悪魔のささやきをはらいのけ、発表でお話したように住んでいる人の幸せがもっとも重要という信念を貫き通した。
詳しい内容はほとぼりがさめたころ裏暴露会情報としてしらふで聞いていた
RockyさんのHPで公開されるはずである。
私も大作さんもかなり飲んでいたので、あまり覚えていない。
そういえば、途中で小泉さんからワープロという死語がでて、盛り上がっていた。
その後、約束していた
マサさん達と少しの間だったが飲むことができた。
タニアさんゴーマさんjmさん などなど、ここに集まっていた人だけでも相当の資産になる。
相変わらずマサの資産増殖は止まっておらず、私の比ではない。
また、皆さんとはゆっくり飲みに行きたいと思う。
最後に驚いたことが一つ、資産家のOさんが、元私の同僚であり、その上司も私が良く知っている人だったことである。
うーん。世の中結構狭いもんである。
本日、聞きに来てくれた方、ありがとうこざいます。
また、どこかでお会いしたら是非声かけてください。
私は今度ノムコムの7/25の「~有利な不動産投資のために~ 現役都銀融資担当者による『購入時、より有利なローンを獲得する方法』および『戦略的「法人」活用法』セミナー」
と8/27の
ファイナンシャルアカデミー感謝祭に行きます。
----------------------
人気blogランキング
No title