契約処理でパニック赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク


  • 契約処理でパニック

昨日まで毎晩、とにかく死にそうに忙しかったです。

金利のお話は、ちょっと落ち着いてから、健美家コラム等で近いうちにまとめてきちんと書きたいと思います。


今週は毎晩、銀行と不動産屋さんの来客でした。

銀行さんとは4本の契約が火曜日に終わったのですが、その後、本部から担保順位に考えにいくつかクレームがついたとのことで、再度、木曜日に一部契約書を書き直すことになりました。

さらに、太陽光とリノベーションのローンを借りていたノンバンクに繰り上げ返済の電話をしたところ、今日からできるよということでしたので、来週の火曜日に同時に借り換えることにしました。


そのため、その手続きを水曜日にまとめました。ただ、銀行さんの方で繰り上げ返済の金額より融資が多く承認されていたことで、その分の即日繰り上げの処理も必要になりました。


さらに、以前借りていた分の金利の引き下げも同時にやることになり、来週の火曜日は3本の借り換えを行うことになりました。


さらに、昨日は午後休みをとり横浜の賃貸住宅フェアでセミナーを聞こうと出かけていきましたが、ひとつ聞き終わったときに、入電。


散々、もめていた競売物件にやっと決着がついたということで、月曜日に急遽、決済の処理をおこなうことになりました。

そのため、フェア会場からトンボ帰りして、必要書類をとりに区役所や法務局に行ってきました。


契約はすべて昼間にやるので妻にやってもらいます。

そのため、日曜日までにすべてまとめて、妻にわかるようにしておく必要があります。

その処理がさきほどやっと終わりました。


さらに来週は一室退去があるのと、来月には二本の決済があります。

そのうち一棟はリノベーションのプランもはっきりさせなくてはなりません。


なぜ、こんなに集まったのかわかりませんが、いろいろなものが結局、年末までには何とかしようという力が働き、結局、11-12月に集中してしまいました。


年末までにこれらが終わったら、来年は少しお金を積み上げたいと思います。


いつもありがとうございます。
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラムは
物件を格安に買うためのポイント(2)  
です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
