今日の一日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 今日の一日

今日も朝から忙しかった。

今日は、実業団のテニスの団体のトーナメントの準決勝だった。
ここまで、無敗で上がったきたのだが、今日の相手は強かった。
私はダブルスとシングルスに出たのだが、ダブルスは勝ち、シングルスはへばって負けた。足が動かなかった。やはり疲れがたまっている。

チームは二勝二敗で最後の決戦で後輩がタイブレークの末、逆転で勝つことが出来た。
やはり団体戦はいい。
自分のことのようにうれしい。
これが、あるので団体活動がやめられない。
7/23は決勝戦だが、なんとか優勝目指したい。


私は団体活動が好きである。
だから、会社をあまり辞めたいと思わない。
いろいろな人と一緒に同じ目標で努力し、成功した時の喜びは非常に大きい。

不動産もやはりおなじである。管理会社や仲介業者、銀行・大家さん仲間・ブログを読んでくれている方々。いろいろな人に協力してもらって、今の自分・これからの自分があるのだとあらためて思った。

最近、管理会社で頭に来ることが多くて、ちょっと対応を厳しくしていたのだが、本日改めて、私自身の不動産経営に対する思いと何をしたいかを誠実に書いたメッセージを送った。

北風と太陽である。

やはり太陽にならなくてはならないが、太陽のありがたさも北風が吹かないとわからない。でも北風になってはならない。


といろいろ書きましたが、試合終了後はシャワーを浴びてすぐ、妻と横浜の物件にいった。

今日は、電気代半減プロジェクトphase1を終了させた。
結局、明るさもまだ、内見の際には重要なので、今回は200Wの節電となった。

いくらか電気代も下がるだろう。

それと、不要になったプロパン用の給湯器3台を三宅島で家がだめになってしまった人にあげた。
本当は売るつもりだったのだが、必要な事情が三宅島噴火被害のためとのことなので、差し上げることにした。三宅島で第二の人生を歩んでもらう。

何らかの役に立ってくれれば、それの方がうれしい。

その後、先日退去した部屋の掃除をした。
かなり汚れていたが、そこはもう手馴れたもの。
ルームクリーニング・パッキン交換・洗面台コーキング・TVモニタホンの取り付け。
妻とともに3時間、徹底的にきれいにした。

もう入居可の状態である。

ただ、庭のツタがまた、とんでもない状態になっている。
やばい。
来週何とかしなくてはならない。根っこを切らないといつまでもいたちごっこになってしまう。

来週は死ぬ気でやろう。でも暑いし。相当きついと思う。

ということで、本日の活動はおしまい。

これから、明日の暴露会の練習します。

と思ったら、なんと申し込み一件入ったとの連絡。

チョーうれしい

あと5室です。

----------------------
人気blogランキング


コメント

こんにちは!今日のセミナーに参加したげんまいと申します。日ごろこのブログを楽しく読ませていただいています。おもったとおり行動力のある元気ですてきな方でうれしかったです。また遊びにきますね!
こんばんは。今日のセミナー大阪から参加しておりました。
スピーカーの中で一番印象に残りました。
熱意と綿密な計算の様子がひしひしと伝わりました。
これからもますますパワフルに頑張ってくださいね。
今日はお疲れ様でした。思っていた通りの方でバイタリテイ溢れる凄い人だと思いました。本業の会社での仕事も同じようにパワフルにやられているんでしょうね。私も神奈川在住の40代サラリーマン大家です。多いに刺激となりました。応援してます。頑張ってください。
実は、山田さんの話が聞きたくてセミナーに参加したので、「あかちゃん」さんにはあまり期待していなかったんですよ。(失礼ですね、スイマセン)が、しか~しすごいよかったです。参考になりました。ありがとうございます。   エクセルの表がよく読み取れなかったので差し支えなければ項目だけでも教えていただませんか?またよらせていただきます。
げんまいさん
応援ありがとうございます。
また、是非遊びにきてください。今後ともよろしくお願いします。
ベルクさん
わさわざ大阪から来られるなんてお疲れ様でした。
まだまだ、勉強中ですが、これからもパワーアップしてさらに進化できるように頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。
ねこさん
同じ40代なんですね。でも気持ちはまだまだ30代で頑張りましょう。本業も不動産もまだまだ人生の折り返し点についていませんから。(100歳までいきるつもりです)
たも吉さん
お褒めいただきありがとうございます。
少しでも刺激になっていたのならよかったです。
エクセルの表ですが、
入力としては
土地・建物・諸経費・築年数・借入金・利率・年数・家賃下落率・所得税・予想空室率・管理費・清掃費・共益費・固定資産税です。
出力はROI IRR 課税所得 所得税 フリーCF 累計CF 祝入金残高を 30年分自動計算させています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する