銀行とのやり取り赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


  • 銀行とのやり取り

最近は、銀行さんとのやり取りがとても増えています。

金利交渉は支店は絶対にやりたいというのははっきりしているのですが、いろいろ本店からのチェックによってやり取りをしているようです。

やはり、かなりの金利見直しになるので、なかなかあっさりは行きません。

総額で1500万以上も金利が下げる交渉なのでなかなか難しいです。どうなることでしょうか。

明日中ぐらいに返事が来ないと、一旦は今までの銀行さんと更新の手続きをすることになります。

どの道、来週は一度、銀行に契約に行かなくてはなりません。

おそらく、一旦、今の銀行から引き下げた変動金利で契約して、その後、繰上げ返済という話になるのではないでしょうか。

ただ、申し訳ないので、あまりやりたくない方法です。


0.975%の分については担保余力がたっぷりあるので、本店もOKだそうです。

ただ、団信を何度も書き間違えて、本日やっと提出完了です。

こちらは来月の決済になると思います。


それ以外にも、3.3%で借りていたO銀行さんの残債を一括返済します。

こちらは意外に日程が必要で、実働で14日前とのことでした。

とりあえず、12/14に日程を決めて、全額返済します。

これが、もっとも高い金利のものだったので、あとは相当な低金利にすべて変更できるはずです。

来年は、この分で小さいアパート一棟分ぐらい収益が向上します。


また、来月は住宅ローンの残債も一括返済します。こちらも銀行と手続きに入っています。


とにかく、今年中にできることをそろそろきちんとやり遂げたいと思います。


土日はチームハワイの忘年会で泊りがけで箱根の高級旅館に泊まります。

気持ちよく行ける様に明日、いろいろはっきりするといいのですが。


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
             ranking_banner.gif



最新の健美家コラムはこちら



関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する