銀行融資赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 銀行融資

今日は、二つの進捗?があった。

一つ目は先日見たRC物件に関する融資の打診を開始した。
とりあえず、先日融資を受けたSMBCに確認の電話をした。

伝えたことは
○担保価値が積算で十分ある物件を買いたいのだが、融資が可能か
○先日法人を立ち上げたのであるが、新規融資可能か

ということである。

結論から言うと、今回はNG。
4月に借りた時点で3棟連続で、ペースが速すぎ。
支店決算だとなんとかなるが、本店対応になるので、通りそうもない。
来年になれば、融資可能。法人になってもそれは同等。

ということで、ここはだめ。

明日からは、みずほ・みずほ信託・東京三菱UFJ・りそなに問い合わせをする。

他行であれば、法人一棟目ということで何とかならないかと考えている。

首都圏であれば、横浜・関西アーバン等の融資を受けれる可能性は大なのであるが、今回は地方のためこの2行はNG。

来週早々にはすべての物件書類が届くので、とりあえず、あたってみる。

何かうまい手はないだろうか。


もう一つは今日早速、管理会社の振込みを切り替えようとSMBCに通帳を作りに行ったら、法人の登記簿謄本がないと通帳を作れないことがわかった。

知らなかった。

言われてみれば、そうだよな。

これで、今月の管理費の振込みはできなくなった。

来月分から切り替えることになる。

少し、管理費を多くしておかないと、買った初日の家賃収入で非課税所得の割合が上がってしまい、消費税の還付率が下がってしまう。

こまった。今月のRCの家賃100万は個人に振り込まれる。
せっかく管理費10万を抜くことが出来たのに、残念。

まだまだ、初歩的な問題ありです。


明日は物件の電気代削減プロジェクト実行の日である。
先月は少し変えただけであるが、25000円から21000円に電気代が減った。

今回ので、ステップ1が終了するが、これで、いくら減るか楽しみである。

それとあさってはついに暴露会の日です。
jm48222さんやマサさんも来られるようなので、不動産の先輩たちの前で発表するのに、こんなんでいいのか?とちょっと心配になってきた。

----------------------
人気blogランキング





コメント

私も参加させて頂きます。あかちゃんさん始め、投資家の先輩の話しが聞けるのを楽しみにしています。
ねこさん
明日はそれなりに精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する