借地の買取融資赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 借地の買取融資

私は所有権の物件のほかに借地権の物件も数多く持っています。

借地権は、融資が厳しい面はありますが、安価で手に入り、ほぼ固定資産税ぐらいの価格の借地料の物件も多く、アパートマンションの投資にはとても有利です。

所有権にくらべ、高い利回りが稼げます。


借地権の物件にも所有権に変更できる事も多く、私のもっている借地権物件はいつでも買取可能なものが半分ぐらいあります。

今、そのうちのひとつは今後も確実に使用し、所有権にすることで3000万程度の空き担保枠がでそうなものを所有権にしようと考えています。


先日、銀行にこの土地の購入に関して、融資が可能か確認してきました。


基本的には問題がないようです。今建物にもわずかなローンが残っています。こちらの金利は借地ということで1.875%。

これを所有権に変えて土地の融資もしてもらうことで、どちらも金利を1.2%程度にしてもらえそうです。


今、資料をそろえていて、早い段階で融資をお願いしようと思います。

20年程度の融資にしてもらうことで、借地料を含めた現状の支払額に数万加えた額でなんとかなりそうです。

これも、低金利のおかげですね。


ついでに年末に5年の固定期間が切れる融資も1.2%なら可能ということで、こちらも借り換えの検討をしてもらうことにしました。

ただ、先日、懇親会で某銀行で1%で借り換えできたという話も耳にしましたので、ちょうど取引のある銀行さんでしたので、こちらにもあたってみるかもしれません。


この二つの案件に関しては確実に実現できるようにやっていきたいと思います。

いつもありがとうございます−−>


融資で苦労している方はこちら


健美家コラム更新しました。--->こちら

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する