行動力は本当に重要赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


昨晩は、お店を二時間で追い出されることもなく、個室を4時間半も貸しきることが出来ました。

岡元さん・佐藤さん・岡田さんとともに、融資に関する考え方や行動力に関して、いろいろ話しをすることが出来ました。

やはり、評論コンサルタントなんかより、実践でやっている人と話しをする方が何倍もの価値があることを再認識しました。

私はもうすでに守りに入っていますが、若い人たちはまだまだ攻め続けています。

ただ、そういう攻めの部分は目立ちますが、そこできちんとやっている人とやっていない人の差は、そのリスクヘッジをどれだけやっているかと言うことです。

ここの差が本当に大きい。

守りがあっての攻めは経営と行ってもいいですが、単なる攻めは無謀と言うしかありません。

是非、財務に関する知識の部分こそ、真似をしてほしいです。

私も8/19(新大阪 主催:日本エコシステム),9/29(青山 主催:健美家)とセミナーをしますので、この辺のことはお話ししたいと思います。

と言うことで、彼ら三人は、本日、渋谷・恵比寿・目黒でそれぞれセミナーの講師をやることになっていましたが、私は本日コウシではなく、コウジでした。

ということで、先月空室になって一応内見可能にしておきましたお部屋ですが、本日、気になっていた部分の残工事を朝からやってきました。


まずはミニキッチンの下の小型冷蔵庫置き場の板が完全に腐っています。
冷蔵庫があるので、あまり見えないので無視していたのですが、指摘があったので修理しました。
marin208-before-3.jpg

水を何度も含んでいて、見るからにボロボロです。簡単にはずせました。
marin208-before-4.jpg

端っこをきちんとのこぎりで切り落として
marin208-before-5.jpg

用意して来たカラー合板を取り付けました。
marin208-after-2.jpg

かなりきれいになりました。


次は、ユニットバスです。
きれいに清掃はしておきましたが、このままでは特に差別化になりません。
marin208-before-1.jpg

そこで、いつものようにホテル風に改造します。
今回は、簡単にできるように、取り外しが最小限になる範囲でやって見ました。
カガミとシャワーフックと電灯だけ取り外します。(電気工事は電気工事士の資格が必要です
marin208-before-2.jpg

その後、シートを貼って出来上がりです。
marin208-after-1.jpg

今回もこのシートを使いました。


今までのほうが、見栄えはいいですが、工事時間がたった1時間でこのレベルになるのであれば、これでもいいと思いません?

参考までに今までのは2-3時間コースです。---->こんな感じ


本日は、これで終了。意外にあっさり終わりました。


工事が早く終わったので、食事をしてからスポーツジムで泳いでいました。

シャワーを浴びて、ロッカーで着替えていると、携帯に入電。


なんと、夕方内見があって、申し込みいただきました~


やはり行動すれば、結果がなぜかついてくるものですね。不思議なものです。


これで、9末に退去連絡がありましたが、一応、完全満室復活です。



お祝いにクリックお願いしますね。−−>



8/19に新大阪で無料セミナーします。 --> 詳細はこちら

関連記事

コメント

  • 08月 04 2012
    • 2012/08/04(土) 22:37:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そーき #-
確かに見比べるとですが、単体で見る分には素晴らしいです!!流石です!
満室おめでとうございます!
  • 08月 05 2012
    • 2012/08/05(日) 09:26:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tys #-
あら、カッティングシートだけかと思ってたら、鏡も長いのに変更してるんですね。取り付け穴はドリルで開け直したということですか。

今度、機会があったらやってたいと思います。
すごい行動力ですね。大家の鑑(かがみ)ですね。

すてきな鏡もついてホテルみたいです。

速攻で入居付できるのも、納得です。
  • 08月 05 2012
    • 2012/08/05(日) 23:05:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
そーきさん。
こちらも意外にいいですよね。良かったです。
  • 08月 05 2012
    • 2012/08/05(日) 23:06:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
tysさん。
カガミはドリルで取り付け穴を開けなおして取り付けています。

タオル掛けもです。
  • 08月 05 2012
    • 2012/08/05(日) 23:07:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
荻窪さん。
ありがとうございます。
ちょうどタイミングよかったです。
  • 08月 06 2012
    • 2012/08/06(月) 00:04:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のーち #-
すばらしい! 以前のは躊躇していましたが、これなら僕にも真似できそうです。カガミは以前どのサイトから購入されているのでしょうか? 以前回答頂いた際探しましたが、うまく見つけられませんでした。是非お教え下さい。お願い致します。
  • 08月 06 2012
    • 2012/08/06(月) 00:21:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
のーちさん。

以下のサイトの洗面鏡・浴室鏡から自分の浴室のサイズにあったものを使ってください。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0fe66a66.aca9316b.0fe66a65.4aec4797/
  • 08月 06 2012
    • 2012/08/06(月) 08:24:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • けんさん #-
スゴイ!の一言です。
自分も空きが出ているのでチャレンジしてみたいですが、ユニット浴室の壁が凸凹のある模様があって、カッティングシートがキチンと貼れるか不安で躊躇してます。
  • 08月 07 2012
    • 2012/08/07(火) 20:12:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
けんさん。
ありがとうございます。
失敗を恐れてやらないのであれば、進歩しませんよ。
いつもながらのテクニック・・・・感服極まります。
ファミリータイプのバスルームなのですが、チャレンジしてみたいので教えてください。
使われている品番はPWY-896ですか?
湿気や熱気で剥がれる恐れはないのでしょうか?
3時間ぐらいでできるかな・・・(笑)
  • 01月 30 2013
    • 2013/01/30(水) 23:41:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
えんさん。
ありがとうございます。
品番はPWO-560です。
一応、外部のドアなどにも使われるものですので、それなりの耐候性はあるはずですが、端部はシールで押さえないとはがれる可能性はありますね。

まだ、私もわかりません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する