緊急修繕工事赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

3連休最後の日。

結局、何もせずに終わってしまった。残念な連休でした。

昨日、うちの母からテレビが映らないとの連絡。TBSとフジテレビが映らないとのこと。

実家は昨年アナログからデジタルに変更し、アンテナを取り付けたばかり。

その際は、私のほうで調整してすべて見えるようにしたのだが、なぜか調子が悪いとのこと。

台風などでアンテナがずれたか、配線関係か?

見ないの分からないので、結局実家へ。

とりあえず、古いアナログの配線のままだったが、ブースターだけ用意してきた。



とりあえず、アンテナのレベルを見て見ると、やはりTBSとフジテレビだけが極端に低い。

横浜地区は以前マンションでもTBSだけが映らなかった。

とりあえず、今はスカイツリーに切り替わる前なので、本当はなんとか持たせたかったのが、見られないのであれば仕方ない。


これ以外にも改めて調べて見ると分配器も古い。



こちらも交換。

さらに、ケーブルもいろいろ継ぎ足してある。

こういうところが一番やばい。けっきょくここがやや接触不良を起こしていて減衰していたようだ。

こちらは、中継器に変更



だいぶ良くなったが、一台はぎりぎりと言う感じである。あとはケーブルのみ。

自宅内はケーブルは昔の3Cタイプ。

とりあえず、今日のところはこのままでだいぶ利得もあがったが、長さもかなりあるので、5Cタイプに次回切り替えようと思う。

ケーブルも10-20mあるとかなり利くので、この辺も次回までに準備してこようと思う。


とりあえずは、なんとかすべてきちんと見えるようになりました。

でも、半日以上つぶれて、結局今日はこれでおしまい。

いつも応援ありがとうございます。−−>


健美家コラム更新しました。「不動産をやってもお金の残らない人たち」--->こちら

フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事

コメント

  • 07月 17 2012
    • 2012/07/17(火) 11:58:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kamochan #-
すっごい勉強になりました。
プロ並みですね!
お願いしたいくらいです。。
  • 07月 17 2012
    • 2012/07/17(火) 13:39:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
kamochanさん。
テレビ系は映らないとやはりかなり大変なことになりますので、それなりに今までもだいぶやりました。

とにかく、端子などが古いとそこでかなり減衰するので、映らなくなることが多いです。
古い物件は端子交換はやるようにしています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する