NTTは相変わらずだね~赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

NTTの光を導入しているマンションに対して、今まではVDSL方式だったのをLANか光ファイバーを直接各戸に引っ張れるかの確認をしたいという話が来たのが、昨年の11月。

その後、何の音沙汰もないので調査の結果、導入不可だったのだろうと思っていました。


しかし、本日、その下請け業者から電話が入り、NTTより指示があったので、近日、現場確認をしたいが問題ないかという問い合わせがあった。


あまりに時期がずれているので、最初はなんのことやらさっぱりわからず。

話をしていると、昨年の話であることがやっと理解出来ました。


調査OKを出してから、下請けに指示が来るまでに8-9ヶ月もかかるなんて、相変わらず電電公社時代からの役人体質なんですね~。

びっくりしました。

光で高速通信を推進する前に、自社内の指揮命令・情報伝達速度をせめて数ヶ月に短縮できないのですかね。

このスピードでは、今後もどんどん企業として衰退するのは歴然ですね。


最近は、家庭用もKDDIにだいぶやられているようで、我が家にも新しい安いプランができたので、フレッツ光に変えませんかという電話がかかってきたのですが、このスピード感だと、正直怖いですね。


子供がNTTを導入しているマンションに学生時代に入居しましたが、マンションタイプで前の学生も利用していたにもかかわらず、申し込んでから2ヶ月以上使えるようになるまでにかかりました。

この辺も相変わらず改善されていないのでしょうか。

困ったものです。

今度入居者さんにも確認してみて、この辺がだめだとやはり入居者の不満につながるので、改善の必要があるかもしれません。

いつも応援ありがとうございます。−−>


健美家コラム更新しました。「不動産をやってもお金の残らない人たち」--->こちら

フルローンで買いたいという方は こちらを参考に



コメント

そういえば実家にインターネット回線を引くとき
やりとりも多くて、何ヶ月もかかった記憶があります。
なんだったのでしょう?

そんなやりかたで、よくネットがこれだけ広まったよなあと、むしろ感心してしまいます^^
  • 07月 12 2012
    • 2012/07/12(木) 22:57:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
小塩さん。
会社の上層部にスピード感がないんだと思います。
所詮、体質ですね。新しい人に変わらないと無理だと思います。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する