融資進捗赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


  • 融資進捗

先日よりお願いしている融資の状況を銀行さんに電話をして確認した。

私の希望額に対して、銀行評価で-700万。本来はその評価額の7掛けと言うことである。

正直、固定資産評価額ぐらいは出ると思っていたが、かなり厳しい担保評価である。

もう少し頭金をいれることを考えたほうがいいかもしれない。


とりあえず、支店の課長さんからは経営状態が良いので、支店としては満額貸せるように資料をまとめているとのこと。

来週中ぐらいには結果が出るようにお願いしておきました。


その数字をもって不動産業者さんと価格について話し合いをしたいと思います。

本日、連絡してみたが、水曜日のためお休み。本日中にメールをうってこちらの融資状況報告と物件の売主さん情報を確認してみたいと思います。


すべてにおいて、無理は禁物なので、少しずつやって行きたいです。


そんなこんなで連絡していると、管理会社さんより入電。

7/31に一室退去予告です。

会社の移転らしいです。4年間住んでくれた方ですので、ちょっと残念ですが、仕方ないですね。


完全満室も7/31に終了です。

すでに募集は開始してもらいましたが、その10分後、別の業者さんより入電。

退去の連絡があったお部屋が紹介できるかとのお話。

絶妙のタイミングですが、今月中に入居希望のようで、残念ながらお断りしました。ただ、来月からは入居可能なので、募集のお願いだけしておきました。

せっかくの完全満室ですので、すぐにもとに戻したいと思います。

すぐに工事できるように手配して置きたいと思います。


いつも応援ありがとうございます。−−>


健美家コラム更新しました。「不動産をやってもお金の残らない人たち」--->こちら




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する