今晩も物件見学赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 今晩も物件見学

今晩もある方の物件見学に行ってきます。

もともと物件見学は大好きなので、楽しみです。

今日のは築古ですが、場所はかなりいいところ。
まだ空いたばかりなのに、リフォーム完成した日に、もうすでに申し込みが入っているとのこと。

新築でも埋まらない部屋があるのにこの差は何なのでしょうか。

こういったことを調べて、自分の物件ややり方に生かしたいと思っています。


埋められる大家さんの工夫はどうなのか。

募集方法や家賃はどう考えているのか

などなど、いろいろ勉強できることがたくさんありますよね。


自分自身のきれい・格好いいなどの感情的な感想は内見者の第一印象として大事ですが、家賃・募集方法など自分にいかせる方法がないのかなどの分析も必要ですね。


昨日は、空室原因として家賃設定の話を書きましたが、コミュニケーション力も重要です。

私もまだまだ十分とは言えないのですが、やはり家賃設定にしても募集方法にしても協力してくれるパートナーときちんと話し合って、やっていくことは重要です。


満室経営ができている人はその辺もうまいですね。


私はあまり得意側ではないので、いろいろな方から勉強させていただいています。


今週末も二件の見学会に参加することになっています。

ひとつは友人のものですが、ひとつはモダンアパートメントさん


最近は、見学会も多いので、なかなか休みも忙しいです。


いつもありがとうございます−−>



フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する