ゴーマさんの物件見学赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • ゴーマさんの物件見学

昨日は、ゴーマさんの新築が完成したということで、見学会に参加させていただきました。

場所は千葉の某所。

うちからは電車で1.5時間以上ということで、かなり厳しい道のりでした。


以前、古家が建っている段階で見せていただいていた土地なので、どんな物件が建つか楽しみにしていましたが、なかなかうまく土地の形状を利用して作られていました。


建物は、3層のS造。いい感じです。

玄関前もゴージャスで高級感があります。





各部屋は、すべて同一の仕様でしたが、こちらはもう少しデザインやカラーを変えても良かったのではないかと思います。

部屋の中は基本的にナチュラルな感じ。

ペット可ということで、床はCFなのですが、デザインはいい感じでした。

キッチンも二口あるし




洗面所も奥行きの少ないものをうまく使っていました。




特に私が気に入ったのは、こちら。


このウッドデッキはいいですね。贅沢な空間です。




また、3階の部屋にもプライベートスペースがあり、こちらもいい感じでした。




価格を見ると、1階 3階 2階の順番で申し込みが入るような気がします。

私なら、断然1階がいいです。




ウッドデッキでビールを飲みたいし、ちょっとした食事もできますね。


竣工時期が今なのは、ちょっと残念です。

やはり、余裕を持って繁忙期に完成するように計画すべきだと思います。

繁忙期に間に合っていれば、間違いなくすぐに満室になると思うのですが、いの時期だと、おそらく、希望の家賃より下げるか、空室期間を長くすることになると思います。


あと、残念なのはこのカラー。




このあとの懇親会でも伝えましたが、色設計の仕事をしている私としては完全にNGです。

物件の中で色数を使いすぎているし、外観の重厚さと部屋のナチュラルさとの統一感が出てない気がします。

ふつうにシンプルにするか、せめて赤だけとかもう少し考えても良かったのではないでしょうか。


まあ、人によっては斬新と感じる人もいるのかも知れませんが。

しかし、これだけの仕様で希望家賃で埋まれば、12%の利回りと言うのは驚異的です。

この辺は今までの経験が生かされているのでしょうね。

なかなか難しいことだと思います。


物件見学後は、懇親会。

皆さん、様々な物件資料を持ち寄ったり、部屋の中身に関して意見交換したりして、あっという間に終電の時間。

あわてて帰りましたが、自宅に着いたのは0:30頃。

ちょっと疲れましたが楽しい時間でした。

ゴーマさんありがとうございました。

いつもありがとうございます−−>人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


コメント

いろいろとコメント頂きありがとうございます。
カラーリング以外にも沢山コメントを頂きましたので、今後に生かしていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
  • 05月 15 2012
    • 2012/05/15(火) 20:25:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #-
ゴーマさん
見学させていただきありがとうございました。
今回は人が多くてあまり話せなかったので、また飲みましょう

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する