浴室リフォーム またやりました赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


シャッタートラブルも解決のめどがたち、あとは3,4月末に空いた部屋を入れるだけ。

部屋そのものはほとんど納得いくリフォームが終わっているし、飾りつけもきちんとしてあります。

そのため仕事帰りに、残りの一室も浴室リフォームやってきました。




前回は手抜きをして結局大変な思いをしたので、今回は必要な部分をすべて取り外しました。




全体をケレンして、今回は最初から縦貼り。

意外にあっさりとやることができました。

出来上がりも前回に比べたら断然きれいにできました。

もうだいぶ慣れてきたようです。


次からはもっと手際よく出来るかもしれません。




材料は今回も




セルフリフォームをやっているといろいろな方から人件費としてのコストがあわないと言われます。

単純に作業費だけなら簡単なもの以外は、間違いなく合わないでしょう。



ただ、私が重要視しているのはTIM。

Time is Money です。

業者さんにリフォームを依頼すると、大体2週間ぐらいかかります。

この間、部屋は汚いまま。その部屋を見てもあまり決まりません。

セルフなら最短で翌日には内見可能にできます。


今までにも、木曜退去 金曜日夜セルフリフォーム 土曜日朝内見 申し込み

ということも何度かありました。


2週間の機会損失を考えるとそれほど割があわないことはないかもしれません。

いつもありがとうございます−−>


私のセルフリフォームをまとめました−−−>セルフリフォーム大家さん






最新の健美家コラムはこちら





コメント

長いサイズの鏡いいですね!
見栄えしてます☆
  • 05月 10 2012
    • 2012/05/10(木) 09:21:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kamochan #-
たびたび申し訳ありません。
ユニットにつけるばあい、ネジって効くんですか?
それとも圧着テープで周囲をシールしているのですか?
  • 05月 10 2012
    • 2012/05/10(木) 22:37:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #-
kamochanさん
ありがとうございます。
ユニットバスはまわりは樹脂っぽく見えますが、鉄板にシール貼ったものですので、ドリルで穴あけして通常の木ねじが効きます。
自分でここまでやれると凄くいいですね〜
kamochanが質問してくれたお陰で、大変勉強になりました〜ありがとうございます☆
あかちゃん、リフォームど素人のワタシのような女子(?)の為に、たまには基本的な解説もお願いしま〜す!応援しにきますので。。(笑)
  • 05月 12 2012
    • 2012/05/12(土) 00:15:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #-
母ウッチーさん。
今、セルフリフォーム大家さんのサイトをもう少しわかりやすく&楽しく改造中です。もう少しお待ちくださいな。
いつも楽しく拝見しております。
最近、個人事業にて大家業を始めました者です。
入居者様の加入する火災保険について質問なのですが、契約時は仲介の不動産業者にて加入していただいた証書のコピーをもらっているのですが更新時の火災保険については一般的にどのように処理するものなのでしょうか。大家から業者を紹介するのも強制するみたいで嫌ですし、かといって何らかの火災保険に加入していただけないといざという時困るのも目に見えてます。赤井様は入居者様にどのように更新してもらっているのでしょうか?また当方小規模物件ですので管理会社等使っておりません。ご教授お願い致します。
  • 05月 15 2012
    • 2012/05/15(火) 20:28:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #-
きょんさん
火災保険は入居時に入った保険を更新時も更新してもらうようにしてもらえばいいと思います。
そして、コピーをもらえばいいのではないですか。
私は、基本は更新は業者さんにすべてまかせています。
自主管理の部屋も入居付けしてくれた業者さんにお願いしています。
長い付き合いなので、こういう利益は業者さんに上げて、自分の物件思い出してもらっています。
こんにちは。参考にさせていただいてます。私もユニットバスの浴室をもつ大家です。サイトを見ているとカッティングシート幅122cmのものを横に2枚並べて張っていますか?それとも122cm辺を縦にして横にロールを伸ばして張っているのでしょうか?そして、つなぎ目は重ねてますか?

また、プライマー処理をしていますか?水で薄めた洗剤の霧吹きのみでしょうか?
お教え願います。
  • 03月 20 2015
    • 2015/03/20(金) 16:21:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
tomyさん。
この写真では縦張りで、つなぎ目は重ねていますが、ほとんどわかりません。

また、本文にあるシール式のカッティングシートを利用していて、洗剤で貼るような弱いシートではありません。
下地は綺麗に洗剤などをなくして、そのまま貼っています。エッジはコーキングではがれないように処理しています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する