初挑戦赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


いままで、かなりの分野でセルフリフォームをやってきましたが、まだまだ、やっていない分野はあります。

今回は、これに初挑戦しました。

いわゆる3点ユニットバスをホテルライクにすることです。

今までは、このまま貸すか、バストイレ分離にするか、業者さんにやってもらうかのどれかでした。

繁忙期を逃すとバストイレ分離で家賃を高くすることはなかなか難しいです。

それなら、そのまま安く貸すほうが回転がいい。


しかし、周辺との差別化を安価にできれば、さらに強靭になるということでやってみました。


業者さんに頼むと、10万ぐらいでしょうか。

before



今回は、部材を楽天で購入。



壁から、シャワーのフックを二箇所はずし、タオル掛けをはずし、カガミもはずします。

さらに、トイレのタンクもすべてはずします。


ここで、本当は洗面器もシャワー水栓もはずせばよかったのですが、これはなかなか面倒ということでそのままにしてやりました。

しかし、これが大失敗でした。


シートの粘着力がかなり強いので、簡単に貼りなおしができません。さらにシート幅が122cmとかなり大きい。

当初は横張りにする予定でカットしましたが、重さでまっすぐ貼れず断念。

結局、縦に貼りなおし継ぎ足しすることにしました。

四苦八苦しながら出来上がったのがこちら。

途中で写真を撮る余裕は全くありませんでした。





継ぎ足し分はほとんどわかりませんが、水栓回りなどはかなり粗が目立ちます。

とりあえず、なんとか仕上げたところで、本日は終了。

カガミを取り付ける準備をしていたのですが、電動ドリルを自宅に忘れて、穴が開けられませんでした。

明日、続きを行います。

ただ、壁から水栓が出ているタイプのユニットバスはちょっと大変です。

もう何回かやったらうまくなるかもしれません。

シート代は5000円ぐらいでしょうか。

これができるようになるとかなり安い差別化が可能になりそうです。

もう何室かトライしてみます。

いつもありがとうございます。-->



【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に



最新の健美家コラムはこちら

コメント

お風呂内の壁にシートを貼る件、表具屋さんに相談したところ、特別な素材と言うことで、えらい高い見積もりをもらいました。

自分でできないこともないんですね。
今、まだ入居が決まってない部屋で、できるなら、やってみたいです。

いつも、セルフリフォームのお手本をありがとうございます。
  • No title

  • 05月 03 2012
    • 2012/05/03(木) 08:14:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • えん #U1HWoDyA
すご~いですね。
風呂の壁にシートを貼るのは初めて見ました。
ちなみにどこのメーカーのシートですか?
  • No title

  • 05月 03 2012
    • 2012/05/03(木) 11:30:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • お昼はお蕎麦にしようかと思う桜子 #qnVK//Aw
スゴイ!!!
素晴らしいですね~!!
すてきに出来上がってますね
第一印象が違いそう。
実際にやってみた大変さも伝わりました^^
  • No title

  • 05月 04 2012
    • 2012/05/04(金) 00:27:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ドビーさん
これは材料と言うより手間賃ですね。
内装屋さんができることはすべてセルフでできますよ。

ただ、出来上がりのクオリティとスピードの差だと思います。
  • No title

  • 05月 04 2012
    • 2012/05/04(金) 00:30:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
えんさん
シートはブログのリンクとおりですよ。
  • No title

  • 05月 04 2012
    • 2012/05/04(金) 00:31:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
桜子さん
第一印象はかなりいいです。
すべてやりたいのですが、手間がね。
いつも情報ありがとうございます。
このシート張りはすばらしい。今風になりますね。しかし、ミラーの付け替えですが、金具取り付け位置の下地は問題ないでしょうか。
どのように対処したか、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
  • No title

  • 05月 13 2012
    • 2012/05/13(日) 23:48:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
アヤカさん。
ミラーの下地は鉄板なので問題ありません。
ドリルで小さめの穴をあけて、ビスをねじ込んだだけです。
  • 07月 22 2012
    • 2012/07/22(日) 01:00:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のーち #-
いつも勉強させて頂き、ありがとうございます。
ところで、この鏡はバス用のものなのでしょうか?
またどこで購入されるのでしょうか?
お教え頂ければと思います。よろしくお願い致します。

P.S.カッティングシートなどもろもろのアフリリンクがおかしいようです。教えて頂いたからには少々ですが、情報料がお支払いしたく、直して頂いた方がいいと思います。
  • 07月 23 2012
    • 2012/07/23(月) 08:18:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
のーちさん。
鏡はバス用です。防湿カガミはネットで買えます。
リンクはどれがおかしいのか良く分かりません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する