トラブルに参りました赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


店舗の開店が迫っていて、週末から出張の私は、明日までにすべてを終わらせなければなりません。

自分としてはこの前すべて完了したつもりでしたが、火曜日の夜に店舗の電灯が一本切れているとの指摘を受けていました。

水曜日は夜、約束があったので、本日、仕事終了後、蛍光灯と点灯管をもって現地に行きました。


あっさり交換して終了する予定が、何故か電気がつきません。

この前はついていたので、想定外です

いろいろ調べてみても良くわからず、結局本体の故障の可能性が高いとわかりました。


やばいです。


もう時間がありません。

新しい本体は同じものはもう売っていません。何とか直すしかない。


仕方ないので、そのまま電灯本体を天井から取り外して持ち帰り。


帰宅して自宅でテスターやら何やらで原因調査。




結局、蛍光灯の安定器の二次側の電圧がでていないことが判明。正常値は200Vです。



すぐに、安定器を探しに閉店間際のホームセンターへ駆け込み。

しかしここは秋葉原ではありません。


安定器なんぞは売っていません。

仕方ないので、同じような本体を購入し、そのまま解体。

安定器のみ取り出して、古い機体につけることにしました。


安定器の大きさはほぼ同じでしたので、無事、修理完了。

テストしてみると無事つきました。良かった~。



さきほど、再度店舗に行って、取付してきました。


結果は、無事点灯。

これで一安心です。




ついでに、外の電灯も調子悪かったので、点灯管を交換したら無事直りました。





さきほどやっと帰宅。落ち着きました。


まあ、人間追い詰められるとなんとか出来るものですね~。


開店の時に電灯が切れていては縁起もよくないので、初めての店舗の入居者さんなので、ちょっと気合入れて頑張りました。

商売繁盛してね~。

頑張ったねと思う方はポチッっとお願いします-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に


コメント

しかし、あかちゃんは凄い!

本当に何でも出来ちゃうよね。

出張、お気をつけて~ \(*^ ^*)/

  • No title

  • 04月 20 2012
    • 2012/04/20(金) 01:19:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
黄金さん
この辺は意外に簡単ですよ。

でも今でも妻から洗濯機を直したことを恨まれてますが。。。。
  • サスガ!

  • 04月 20 2012
    • 2012/04/20(金) 10:53:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 潮干狩りに行きたい桜子 #qnVK//Aw
こういうのありますよね~
忙しいスケジュールの中
ミッション完了サスガです^^
お疲れ様でした~
  • No title

  • 04月 20 2012
    • 2012/04/20(金) 21:52:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
桜子さん
さすがにあせりました。
物件が家からすぐで良かったです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する