申し込みと今後の募集赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

週末に内見のあった競売物件。

4/6に残置物撤去を行い、4/7クリーニング。その最中で内見があった方から、申し込みが入りました。

週末には契約になります。
やはり、人気高かったです。


横浜のマンションは3/21に退去でしたが、壁・床すべて貼り変えをしました。

ただ、こちらは契約上、管理会社さんの業者さんでリフォームをやってもらっているので、完成は4/6。

自分で業者さん手配するかセルフリフォームに比べてものすごく時間がかかります。

単純コストだけなら、セルフリフォームはあまり節約できませんが、こういう機会損失を考えると、実はものすごいコスト差かもしれません。

4/7には、POP貼りやちょっとした飾り付けも完了しました。
やっとまともに募集です。

ただ、管理会社さんは頑張ってくれているようで、4/8以降、いろいろ問い合わせをいただいています。

基本的には、いろいろな条件に対しては柔軟に対応しているので、近いうちに申し込みが入りそうな予感があります。

こちらは、月末にもう一部屋退去があるので、なんとかこちらは埋めたいと思います。


あと1部屋は昨年リノベした物件。こちらは3月の中から募集をしていますが、そろそろ一月です。

繁忙期も逃したので、多少条件の見直しを行いました。

また、リノベ完了時に募集をお願いした業者さんから空室の問い合せをいただいたので、再度募集をお願いしています。


今、いろいろな物件ごとに管理会社さんは違います。
そこで、募集条件や業者さんとの関係をいろいろ変えてテストしています。

専任・一般と言った募集方法や広告費の付け方。

さらに、家賃設定などなど。


結果が出ている物件と出ていない物件。

何が問題なのか、こういうときにきちんと考えておかないと来年また同じことを繰り返してしまいそうです。


ただ、3月中に空室になって、そのまま繁忙期を逃すのは何とかしないといけないと思っています。

月末にさらに二部屋発生する空室ですが、こちらも今からきちんと準備したいと思います。

部屋数も増えると、空室も増えますが、少しでも進化できるようにいろいろ考えていきたいと思います。

いつもありがとうございます-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に



藤山さんの新刊。ただいま予約受付中!!



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する