入居時の要求赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日申し込みが入った部屋であるが、一つ入居者から条件がついた。

それは、部屋の一面をデザイナーズ風にブルーの壁紙にしてあるのだが、それを普通の白にしてほしいとのこと。

新品の壁紙をはがして、普通の壁紙にしなくてはならない。

これは、もったいない。意外といい感じなのにどうしもいやだという。
この辺は個人の好みだから仕方ないけど、それが入居の条件といわれてしまえば仕方がない。

今回は受け入れて、白くすることにした。

壁


海の感じが出てて、いい感じなんだけどなぁ。

やはり部屋は無難な白がいいんだろうか。
もう少し、小さい面積なら良かったのだろうか。

最近は結構いろいろな色使いをした壁紙を貼っているマンションを良く見かけるが、人気はどうなんだろう?

今後はもう少しアクセント的な色使いにしたほうがいいのかもしれない。
色使いは難しい。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に






コメント

いつも楽しくブログを拝見させてもらっております。たこちです。
壁紙の件、残念でしたね。 
青色は壁紙としては奇抜だったのかもしれませんね。

本日は、あかちゃんさんに教えて欲しいことがあります。

それはローンを組む時の銀行選びです。
最近、家の近所で投資物件を取り扱う不動産屋を見つけました。
そこでアパートローンについて教えてもらいました。
その不動産屋が紹介してきたローン会社が某銀行の
住宅ローン会社なのですが、提示してきた金利が
団信なしで3.8%(変動)、団信ありで4.3%(変動)だというのです。
また融資条件として自宅を共同担保にすることと
連帯保証人をつけることが条件です。
まだ融資先の物件も何も決めてない状態です。
この某ローン会社の基本的な融資条件のようです。
アパートローンを組む際、金利は別にして
このような条件は必須なのでしょうか?

あかちゃんさんはこちらのRCのマンションを購入された際の
融資銀行は、都市銀行 or 信託銀行だったのでしょうか? 
それともノンバンクだったのでしょうか?
差し支えなければそのあたりを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
たこちさん
正直、ローン高いです。この金利では相当の利回り15%ぐらいはないと破綻しそうです。
それに団信は通常0.3%upぐらいなので、0.5%upは高いです。
そのローンしか紹介できないとすると、その業者融資付けは弱いと思います。
私はRCは都市銀1.875%(変動・団信なし)でした。
これは通常の変動金利から属性により0.5%優遇してもらいました。
木造はノンバンクで借りましたが、これは3年固定団信付きで2.8%でした。こちらは0.2%優遇でした。
投資専門会社でも融資に強いところがありますから、その辺の業者を当たったほうが良いと思います。
プログランキング1位おめでとうございます。
お忙しいところ、質問の返信だけでなく私のブログにまで
コメントありがとうございました。

融資銀行の件、あかちゃんさんは都市銀行で
RCの物件融資を受けておられたのですね。
私もせめて信託銀行で融資を受けたいと思っています。
他の業者さんも引き続き探していきたいと思います。

アドバイスあるがとうございました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する