宅建実務者講習終了赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 宅建実務者講習終了

今年の正月明けすぐに宅建の実務者講習を受けました。

土日の連続二日間。

とりあえず、無事合格。

まあ、二日間でいろいろ聞いた内容をテキスト見ながら解答できるので、基本的には全員受かるようです。


実際の宅建主任者になった場合にやることの演習でしたが、今までに20棟ほど不動産を買っているので、ほとんどすべてやったことのある内容でしたので、比較的わかりやすかったです。

ただ、今まではすべて独学や聞きかじりでやっていたので、あらためて講師の方からきちんと話を聞くことは、とても頭の整理になりました。


これで、一応すべての準備が整いました。

あとは、それ以外に必要な様々な書類を準備して申請するのみです。


毎日、いろいろ忙しいので、必要書類の取得は妻にお願いして今月中には申請したいと思います。


年齢とともにこういう頭が固くなり、こういう勉強は辛くなるので、今年はあといくつか資格を取ってサラリーマン引退後の選択儀としておきたいと思います。

と言ってもまだまだ先の話ですが。

本日は、これから物件見学。夜は普段あまりかかわらないような方々と飲む予定です。

いつもありがとうございます-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する