二つ目の申し込み赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

現在、フルリノベ中の物件に連休中にさらに申し込みが入った。

こちらは17平米しかないため、バストイレ別にせずに、3点セットをホテル風に改造した部屋。

良い感じにできていたので、申し込まれると期待はしていましたが、思ったより早かったです。

今回は、物件の募集方法として、管理会社さんと募集会社さんに敷金・礼金1,1を基本に申し込みをお願いしています。

ただ、いろいろ要望もあるので、敷金1,礼金0でも可としました。

ただし、礼金が0の場合は家賃を2000円アップさせるということにしています。

今回は、初期費用を抑えたいという入居者さんだったようで、家賃2000円アップで決まりました。

今は0,0の物件も多いのですが、物件力があるものは可能な限り1,1をとるようにしています。

しかし、決まらないよりは決まったほうがいいということもあり、このような選択オプションを設けることにしました。


今回の管理会社さんはこの辺をあまり面倒くさがらず、自由度が広がるので助かりますという感じで受けてくれているので、正直、自分的には助かります。

昨年末に完成したリノベ物件はあと一室。正月明けですぐに2件決まりましたので、意外に受けはいいようです。

もう少し家賃を高くしても良かったのかもしれませんが、私はどちらかというと家賃は安めで長く住んでもらい、更新料をいただくことを優先にしています。

未完成の部屋も外壁の雨漏り工事が終了すれば、リノベーションに入れます。

今週中には外壁の補修も終わりますので、来週中ぐらいには残りの3部屋もない件可能程度には完成させ、再来週には募集に加えていきたいのですが、まだ工事がどうなるかわかりません。

今のところ、他の物件は更新が相次いでおり、退去連絡は一室のみ。

このまま安定して進んでいってもらえるように、管理会社社さんや募集会社さんとは連携を蜜にして進めていきたいと思います。


いつもありがとうございます-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する