エアコン赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

現在リノベーション中の物件であるが、ずいぶん前の特売で古くて交換しなくてはなさそうな2台分を購入してあった。

取り付け予約も12月中で予約。

しかしながら、なかなか決済日が決まらず、決まってからリノベーション予定を組みなおしたので、日程があわず、先日、年末に取り付けを変更した。


しかし、雨漏りの影響で、取り付け予定の壁を貼りなおすことになり、再度予定を変更しなくてはならなくなった。

うーん。面倒くさい。


そして、今セルフリフォーム中の1LDKの部屋もエアコンがダメなので、こちらも購入しなくてならなくなった。

今朝、広告を見ると、近くにジョーシン電気が開店したおかげで、ヤマダ電機が特売をやっていた。

必要な2.8kwと2.2kwのエアコンが安い。

台数限定と言うことで、朝一で出かけて整理券をゲット。

それぞれ工事費込みで、49800円と34800円。

格安である。

しかし帰宅後、のんびりしていると横浜のマンションの入居者さんから入電。

エアコンが壊れたとのこと。ガーン。

やっと片付いたと思ったのに。


ただ、この部屋はこれ以外にも消防から言われてベランダを改造しなくてならず、業者に依頼していたのだが、保障できないと断られたばかり。

この辺も困っていることを話したところ、なんと、入居者さんはこういう仕事をしているらしい。さらに、エアコン工事も行うらしい。

明日急遽会って、こちらのやりたいことをすべて話して、自分でやってもらおうと思う。

住んでいる人がやるんだから、何とかなるでしょう。

いろいろあった一日でした。



いつも応援ありがとうございます。
-->人気ブログランキングへ

【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に



関連記事

コメント

なんとか解決できちゃうのが、
赤井先生ならではですね♪
  • No title

  • 12月 11 2011
    • 2011/12/11(日) 23:44:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kamochanさん
本日、入居者さんとお話してきて、すべてをやってもらうことで解決しました。仕事も欲しかったようで、win-winです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する