壁を抜いた~赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


2DKから1LDKへのセルフリフォームの続きです。

本日は、朝から手ノコでぎこぎこと柱をきりながら抜きました。

壁に穴を開けて


扉の縁もノコギリで壊します。


あとはひたすらボードを壊し


柱を切り取るだけ。


とびらのレールも力ずくで壊します。




柱も切断。


真ん中の柱が天井からはずれませんが、本日はここで終了。

まあ、初めてにしては上出来です。

とりあえず、1LDKの間取りにはなりました。


ただし、いろいろ面倒そうなことも発覚。

床面の高さが違うので、どうやって合わせるかです。

厚みの差を測ってくるの忘れました。

遮音シートとボードで厚みを調整する予定ですが、うまく行きそうに無ければ大工さんに○投げです。


合間にエアコンもはずしました。

はずし方は室外機のガスの出口側を六角レンチで閉じて、しばらく運転。

パイプ内のガスがすべて本体に行ったら、ガスの入り口も閉じて、パイプをはずします。

あとは単に引き抜くだけです。

無料で引き取る業者さんに連絡し、もって行ってもらいます。


明日は暗証番号キーの取り付け、IHコンロの取り付け、窓枠のペンキ塗りを行う予定です。



リノベ進捗公開に興味があればクリックお願いします。
-->人気ブログランキングへ

【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に







関連記事

コメント

お忙しい中、ここまでご自分でされるのは凄いです。。。
記事の続き、楽しみに拝読致します。
  • No title

  • 12月 03 2011
    • 2011/12/03(土) 23:51:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
まるこさん
ご無沙汰しています。
一度やって見たかったので、どこまでできるか試してみます。
  • No title

  • 12月 04 2011
    • 2011/12/04(日) 06:06:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 柱 #U1HWoDyA
リホーム大変相ですね。
素人意見ですが、切断した柱が屋根裏の梁を支えていたら、天井が下がってくるかもしれません。もし、上層階があれば床が下がる可能性も。
天井裏にの上がって見た方が良いかもしれません。
素人意見です。
  • No title

  • 12月 04 2011
    • 2011/12/04(日) 18:56:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
柱さん
この物件は、重量鉄骨造で建物内の木造の部分はすべて構造とは関係ありませんので、大丈夫ですよ。
初めまして。
私も札幌にアパートがあり、
自分でリフォームを目指しています。
赤井さんのブログは楽しみにしています。
ただ、ちょっと開くのに重いようです。それだけ内容が盛りだくさんということですが・・・
  • No title

  • 12月 04 2011
    • 2011/12/04(日) 21:48:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • takafe #Ej1Pdm/.
こんばんわ。
いつも拝見してます。
私は25歳ですが、大変参考にさせていただいてます。
重量鉄骨ですか、確かに角に柱型があります。アスベストは大丈夫でしたでしょうか??
床は和室の床に根太組をして合わせるしかなさそうですね。
  • No title

  • 12月 04 2011
    • 2011/12/04(日) 23:46:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
おじさんさん
はじめまして。
ブログは写真が多くなりすぎて重くなっているのかもしれません。

今度整理します。
  • No title

  • 12月 04 2011
    • 2011/12/04(日) 23:48:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
takafeさん
アスベストが飛散するようなリフォームまではしてませんので、大丈夫だと思います。
床は根太組みで合わせます。
  • 修行

  • 12月 05 2011
    • 2011/12/05(月) 01:39:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おじさん #U1HWoDyA
今、リフォーム中のようですが
修行させていただけないでしょうか?
当方札幌に物件があり、自分でリフォームしたいのですが、まったく未経験なので見習いさせていただきたいのですが・・。横で見ているだけでも勉強になりますので。もちろん掃除や壊しはできるとおもいますのでお役に立つかと思います。当方は東京の文京区在住ですので横浜なら近いと思います。
  • No title

  • 12月 08 2011
    • 2011/12/08(木) 00:34:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
おじさんさん
ブログに書いたように、大きなリフォームは来年までできそうにありません。その間は適当に時間を見つけてやるだけですので、約束できません。たまたまやっている時に電話いただければ対応できますが、その程度です。
ご期待にそえず申し訳ありません。
お忙しいところ失礼しました。
またリフォームありましたら
お願いします。
  • No title

  • 12月 10 2011
    • 2011/12/10(土) 22:00:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
おじさんさん
夜とか暇なときにボチボチやっているものですから、すいません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する