トラブルトラブル赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日、空室に申し込みが入って喜んでいたのだが、本日、また入電。

今度は違う物件の騒音クレーム。

毎朝、タイマー式の音楽がガァンとかかってうるさいとのこと。

もちろん、管理会社さんにかかってきたのだが、その騒音元はその管理会社さんの管理下になく、別の管理会社さんの管理下である。

ここは、種々の問題から二社管理になっており、それぞれが決めた部屋を管理することになっている。

入居時は競い合うので、非常に速く決まるのだが、トラブル時はこのようなことが発生する。

今回は、とりあえず、両方の管理会社さんから連絡してもらうことにした。

一応、夜には電話があり、本人に伝えたところ認識しているので、今後、きちんとするとのことだった。

とりあえず、安心。

クレームをくれた方は購入前から住んでくれている優良な方。

是非長く住んで欲しいものである。


もう一つ、これは昨年末に消防点検で指摘され、対応方法をいろいろ考えて、業者さんに工事のお願いをしていたのであるが、先日、工事できないとの返事が来た。

ちょっと特殊な工事なのだが、保障ができないのでやれないとのこと。

今年中にきちんと対応するつもりだったのだが、困ってしまった。

とりあえず、別の手はあるのだが、その場合はある入居者さんに不自由をかけないといけない。

明日にでも連絡して、こちらの考えを伝えて対応策を協議したいと思う。

まあ、古い物件はいろいろありますね。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する