仙台一日目赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク


昨日は朝5時におきて首都高・東北道を通って、仙台にきました。

道は比較的すいていて、休み休みのんびり走りながら5時間弱で現地入り。

途中で管理会社さんと仲介業者さん用のおみやげを購入。

物件が10時に退去立会いなので、管理会社さんの人と11時に待ち合わせ。

少し時間があったので、湾岸部を見てきました。

もうかなりの部分が復興していましたが、まだまだ手付かずの部分もありました。

壊れて車が集められていて、やはり津波のすさまじさを感じます。




時間になったので、物件へ。

中は、比較的きれいに使っていただいたようで、ほとんどそのまま貸せる状態です。

ただ、震災によるボードの割れがあるので、そこは補修する必要があります。

それ以外は経年劣化です。

今回は、車だったので、いくつか部品を持ち込みました。

まずは、シャンデリア。一度つけてみたかったので、この物件は女性に人気なので、ここにつけてみました。



まあ、いい感じです。

あとはカーテンをつけ、コンセントプレートを交換。



カッティングシートを持っていき、いつもどおり貼ろうとしたのですが、長さが足りません。

大ボケです。

そのため、窓枠などがかなり劣化していたので、ペンキを塗りました。

before


after


最後にポストのネームプレートを用意しておいたので、交換。
かなりいい感じになりました。



もうすでに、この部屋は予約が入っていて、一応もう部屋止め状態のようです。

物件の周りは一軒だけアパートが震災で崩れたようで、新築の建築が始まっていました。

そこは地盤が悪かったようです。


夜は、仙台大家の会の会合に出席。ひさびさにいろいろな人と話ができました。

少し疲れました。

いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

★恵比寿のIこと、石原博光「最新ノウハウ集」
過激すぎる不動産投資法!

関連記事

コメント

流された車の写真はショックですね。。。

想像をはるかに超える震災だったんでしょう。。。

復興、進むといいですね。

あかちゃんさんの物件もご無事でなによりでした。
こんばんは、ともろうです。

仙台大家の会のオフ会では、楽しくお酒が飲めました。

それにしても空室即予約は、さすがです。

また、仙台・東京でお会い出来ることを楽しみにしています。
オフ会参加、ありがとうございました。

帰り際、お店を出たら赤井さんの姿はもう見えず…(汗)

無事に戻られたでしょうか?
  • No title

  • 10月 03 2011
    • 2011/10/03(月) 08:30:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kanaloaさん
現実はもっとすごいです。
やはりテレビや雑誌で見るのとは全然違います。
  • No title

  • 10月 03 2011
    • 2011/10/03(月) 08:33:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ともろうさん
こちらこそありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
  • No title

  • 10月 03 2011
    • 2011/10/03(月) 08:35:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
みさパパさん
昨日はありがとうございます。
電車がなくなりそうでしたので、急いで帰りました。なんとか無事にたどり着きました。
はじめまして。
いつもブログ拝見させて頂いています。
とても素敵です。
これからもブログ楽しみにしています
  • No title

  • 10月 05 2011
    • 2011/10/05(水) 23:27:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
のらりくらり一太郎さん
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
