4棟目RCだめになりました赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目RCだめになりました

4棟目のRC物件に関して本日仲介業者より連絡あり。

結局、売主が売却取りやめにしたとのこと。
今後、万が一再開した場合は、一番に連絡もらえるように元売業者と話はついているとのこと。

まあ、仕方ないですね。
とりあえず、融資はなんとかなることもわかったし、それだけでも良しとしよう。

もう少し横浜の物件がきちんと入るまで待てとのことでしょう。

ただ、とりあえず、3棟目のRCを買った業者にも今日電話しておき、融資が通りそうなので、近くにいい物件があったらまた買うから紹介してと連絡しておいた。

とりあえず、これで、法人化はのんびり進められる。
一応、大体の形態は決めたので、後は最終的に誰を役員にして、どのように報酬を分配できるかということだけである。

合同会社の仕組みがまだ良くわからずこの辺が苦戦している。

今日またメールで不明点を質問した。


それと、昨日申し込みがあった部屋の保証審査に黄色信号がともった。
保証人が問題となっているようだ。

ただ、同じ部屋に別の業者からも申し込みがあり、明日、どちらかはっきりさせることにする。

割安の大きい部屋がこれでなくなった。

あとはちょっと小さい部屋だけである。
こちらはまだまだ苦戦しそうなので、最悪フリーレントも考えなくてはならないかもしれない。

とにかく6/18ぐらいまではこのまま様子を見ることにする。

----------------------
人気blogランキング




コメント

取りやめとは・・・。

本当に取引は水物ですね。

>とりあえず、これで、法人化はのんびり進められる。

その心境、よく分かります(笑)。

 僕の場合、二軒目に間に合わせるために超特急でつくらなければならないのですが、かといって銀行の大まかな感触無しで作るのも空振りだしとか思ってぐだぐだしてます。
 ただ、いずれにせよ今月中に作るため、今、ネットで情報を集めて定款とか考えたり、いかにして自分が動く回数を少なくして(笑)書類をそろえるかとか考えてます。

 ちなみに会社設立は税理士さんに頼んだのでしょうか?メール等での相談は無料なんですか?

 お互いがんばりましょう・・・といっても僕が動き出すのは来週ですが、税理士のめどは立ちましたので。
私はすべて税理士事務所(総合事務所)の司法書士さんに頼みました。
経費すべてで11万なので、自分でやるよりはるかに得です。
実質の手数料は4万です。
今年はおそらく法人を作ってもやや損をするくらいだと思いますが、
帳簿の処理等はきちんと教えてもらった方が間違いが無いので、
今後のことを考えてもそうすることにしました。

お互い頑張りましょう。
今夜よろしくお願いします。(緊張しますねぇ)
ほんとうにお忙しいのにすいませんです。
税金のことは参考になるかどうかわかりませんが、
いい情報交換できるといいですねー。
私も不動産に興味があって不動産屋ではたらきながら
勉強しています。
中古投資用不動産をワンルームから一棟モノまで扱う
投資不動産専門の会社です。

まだ会社もジャスダックに上場しているだけで
知る人ぞ知る会社ですが、
自分と一緒に成長していけるといいと思っています。
私もあかちゃんさんのように資産形成したいです。
よろしくお願いします。
Q太郎さん
昨日はありがとうございました。
今後とも経営・税金に関してご指導お願いします。
なしょさん
はじめまして。今後も遊びに来てください。
また、いい物件ありましたらぜひ紹介してください。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する