玄関灯の交換赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

休み中に所有物件の玄関灯がだいぶ古くなってきて、もう電気もつかなくなりました。




そこで、楽天市場で、明かりセンサーつきのそこそこ安いやつを探しました。



炎天下の中で頭くらくらで、途中の写真を撮り忘れました。

電源ケーブルをはずして直結するだけなので、簡単ですが、この工事は電気工事士の資格が要ります。

比較的簡単な資格なので、取っておくと便利だと思います。


私は、電気工学科で、必要単位をすべて取っていたので、学科免除で、実技だけでずいぶん昔に取得しました。

今は、13問の問題が公開されて、その中から出題されるので、だいぶ楽になったと思います。

私のまわりの大家さんでもだいぶ取得されている方がいます。

実技はこんなキットと



こんな本で


勉強すれば、まちがいなく合格できます。

興味のある方は、トライしてみてください。


結局、こんな感じになりました。




現物はプラスチック製でちょっと安っぽかったですが、まあ、今までよりはましだと思います。


今年は、このマンションの照明を全体的に新調していきたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


関連記事

コメント

できる範囲でセルフリフォームをしていますが、そろそろこの資格を取らなくてはと思っていました。

真剣に検討して見ます。
  • No title

  • 08月 21 2011
    • 2011/08/21(日) 09:11:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ドビーさん
電気工事士は好きな人にとっては比較的楽にとれる資格だと思います。

セルフでだいぶやれることが広がります。
昨日も「赤ちやん節」炸裂でしたね!(笑)

\(*^ ^*)/

  • No title

  • 08月 23 2011
    • 2011/08/23(火) 21:20:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
黄金ガールさん
毎回、泡会後はぐったりです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する