昨晩、エアコントラブルの連絡を受けて、すぐに見に行ってきました。
リモコントラブルに備えて、全機種対応のリモコンを準備しています。
これをもって、現地に。
当初は、古いエアコンと思っていましたが、4年ほど前の比較的新しい東芝のエアコン。
新品エアコンの予備は購入してあるので、即工事手配して取り替えようと思っていましたが、新しいので修理をおねがいすることにしました。
さすがに修理代が4万になることはないでしょう。
実際に入居者さんは、工事を自分もちなのかと質問されましたが、当然、こちらで負担することを説明しました。
わかる範囲でいろいろ調べてみましたが、ほとんど動きません。
残念ながら、リモコントラブルではありません。
単純なトラブルではないようです。
たぶん本体のマイコンボードがいかれた可能性大です。
昨晩は遅くなってしまったので、都合のいい時間のみ入居者さんからヒアリングして、帰ってきました。
そして、朝一で東芝のお客様センターに連絡。
すごく親切な対応で、トラブル処理も金曜日にやってもらえることになりました。すばやいです。
入居者さんにも連絡して、明日と伝えるととても喜んでくれました。
この時期、一日でも辛いですから、良かったです。
この入居者さんは一度更新してくれている人ですが、また来年更新がやってくるので、このまま住み続けていただきたいと思います。
もう、エアコントラブルは起きないで欲しいです。
応援よろしくお願いします。-->

【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に 融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に
コメントの投稿