究極のセルフリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最近、BSフジで「北の国から」を初回からやっているをご存知でしょうか。

このテレビが始まったのが、1981年。

ちょうど私は北海道で大学生をやっていたころ。

それ以来、終了する2002年まで、すべてのシリーズを何度も見ました。


五郎(田中邦衛)さんが、ぼろぼろの家に水道引いたり、風呂作ったり、最後には丸太小屋を作って、さらに石の家までつくる。


富良野は比較的、クルマですぐだったので、撮影地を当時彼女だった妻と一緒に出かけたりしました。


田中邦衛さんは青大将のイメージしかなかったのが、とても適役でした。


私も、このころからこういうセルフリフォームにあこがれていて、不動産を始める前には小さいものでは鳥小屋から大きいものではウッドデッキやら、屋根裏部屋の改造やらをやったものです。

また、3畳ぐらいのログハウスを庭にも建てました。


そして、ちょうど、軽井沢か八ヶ岳にキットを買って、ログハウスを建てようとモデルルームをいろいろ見ているときに、不動産に出会ったのです。


それからは、もっぱらアパマンの修理をセルフでやるようになりました。


でも、五郎さんにくらべれば、ぜんぜんしょぼいレベル。

定年後は、古い家を伊豆の方にでも買って、セルフリフォームで別荘をつくりたいものです。

毎週月曜日が楽しみです。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


興味のある方はこちらもどうぞ
セルフリフォーム大家さん





関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する