占有者退去赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 占有者退去

先日購入した競売物件の占有者が週末に退去したので、週末に中を見に行ってきました。


今回の物件は前回のものの倍ぐらいの大きさ。

そのため、残地物もものすごく多い。







もちろん、すでに残地物の所有権放棄の書類はいただいているので、この中のものも一応、うちの所有物となった。

そのため、まずは残地物からの宝探し。

アンティークカメラ一式が出てきたので回収。

かなりの年代モノ。

こちらは、私は目利きできるので、ヤフオクでさばきたいと思います。


それ以外は、書籍を少々。

その他は、パソコンパーツなど。

まあ、あまりたいしたものはありません。

家具や冷蔵庫などはかなりいいものが使われているので、残地物処理の前に、買取業者さんに中を見てもらおうと思います。


前回の残地物処理はかなり安い業者さんにやってもらい、11万だったが、今回は、果たしていくらかかるか?

おそらく、倍ぐらいは覚悟しないといけない。

少しずつ、自分で地道に捨てるという手もあるが、大型のものが多くて、それはちょっと非現実的。


もう一つのほうにも残地物があるので、すべて見てもらって見積もりを依頼する。


その後、賃貸に出せるようになるまで、まだまだ、長い日々がかかりそうである。

あと残りの占有者は一組。

そちらは来週には退去する予定になっている。


今月中には、まず占有者の処理だけはすべて終わる。

競売物件はやはり購入後、商品になるまでに時間がかかります。

この辺は少し余裕をもってやらないと金銭的に苦しくなります。


なお、今週からは、一部の物件でリフォームを開始した。


もちろん、パートナーは工藤さん。


今回は、クリーニングを含めてすべてやってもらうことにしたので、プロの仕上がりを是非勉強させてもらいたいと思う。


そこで、また少しでも自分のレベルアップにつなげていきたいと思います。


あと、もうひとつ競売物件では大きな進展がありましたが、こちらはまた今度。
この先に興味がある方は是非応援クリックお願いしますね。

いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ

【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する