8棟目のフルリノベーションのアパートには、その際にサービスしていただいた宅配ボックスがある。
先日、これに関してある入居者より電話。
ここ一ヶ月くらいずっとしまったままで困っているので何とかして欲しいとのこと。
どうも誰かが、荷物を取らないため、自分の荷物がきても持ち帰られてしまうらしい。
これは、問題なのでどうしたらいいのか問い合わせ。
マスターキーであけることができるらしい。
しかし、マスターキーはもらっていない。
どうも、引渡し時にくれてなかったようだ。
あわてて、マスターキーを送ってもらって、先日、開錠。
中を見ると、どちらも一階のある部屋の住民のもの。
一つにまとめて、施錠して、ポストにその旨投函しておいた。
その瞬間に、クレームの電話をくれた入居者さんに宅配便。
すぐさま、空けた宅配BOXに荷物を入れて、業者さんは帰っていった。
助かりました。
また、クレームになるところでした。
不安になって、夜、一階の入居者さんに電話をすると、どうも宅配BOXの存在を知らなかったらしい。
しかし、荷物来なくて困らなかったのだろうか。
場所を教えて、すぐにとりに行ってもらいました。
しかし、宅配BOXの稼働率高いですね。
これは、やはり入居者サービスとしては非常に重要そうです。
すぐに、大所帯の横浜のマンションに関しても宅配BOXの発注出しました。
これで、少しでも定着率があがれば、安いものです。
なかなか上がりません。応援よろしくお願いします。-->

【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に
No title