ひさびさにセルフリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


先日、購入した3棟の競売物件。

いままで、オーナーが当然のごとくだめだめです。

そのため、いろいろ退去もあり、アパートもテラスハウスも空室だらけです。

今、募集を同時にお願いしましたが、その業者さんよりリフォームの要望書が届きました。

予想はしていましたが、ほとんどリフォームが必要です。

部屋は最低で60平米の3DK。

リフォーム代が非常にかさみます。


とりあえず、とてもひどい一部屋のクロスの貼り替えとクリーニングの見積もりをとりましたが、20万。


2棟分の合計では100万以上になりそうです。戸建ての分も入れると150万ぐらい。


これでは、本当に儲かりません。


とりあえず、一部屋はすぐにでも内見可能にするために、業者さんに依頼。

それ以外は、時間を見つけて、少しずつセルフでやろうかと思っています。

まあ、今は閑散期なので、とりあえず、見れる部屋を作っておけば、時間をかけても何とかなると思います。

クロス貼りとふすま貼り

それ以外は、庭の雑草の処分がとてつもなく大変そう。

なんせ土地は300坪以上あります。



今週末は、いろいろ予定がいっぱいなので、来週ぐらいからぼちぼちやっていきたいと思います。

その模様はブログとこちらのHPにアップしたいと思います。

なかなか上がりません。応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ

(無料情報)

元ライブドアCEOのホリエモンとネクシィーズ近藤太香巳社長のインタビュービデオ


コメント

あかちゃんならではのセルフリフォーム、みせて頂きたいものです♪

ブログでアップお願いしま~す!
  • No title

  • 06月 17 2011
    • 2011/06/17(金) 00:59:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
母ウッチーさん
頑張ってやってみますので、しばらくお待ちくださいね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する