金利交渉赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 金利交渉

先日、ハワイに遊びに行く前に、横浜のRCをフルローンで受けた銀行に金利交渉の連絡をした。


理由は、

○今まで5年間、返済をまったく問題なく継続してきた。

○5年間ほぼ満室で推移し、稼働率も99%以上である。

○現在も満室で、さらに駐車場・倉庫も満室である。

○財務体質は、当初に比べ大幅に完全してきている。


この辺をまとめて、確定申告とともに送付しておいた。


本日、この銀行より電話連絡がきた。

とりあえず、法人関係の資産と融資の資料がほしいとのこと。

7月までには、金利を見直せるかどうか連絡してくれるとのことだった。


現在、変動で1.95%なので、なんとか1.5%ぐらいにはしてもらいたいと思っている。


明日には、不足している資料と、その他の事業状況をまとめて、なんとか金利の引き下げに成功したいと思う。


その他の物件の融資はすべて固定なので、固定期間が切れるものから、順に金利交渉をしていきたいと思う。


とりあえず、検討してもらっている間は、その銀行の口座にはあるだけの現金を積み上げておこうと思う。


今は、家賃も下落気味なので、最終的な手残りを維持するには、金利などの経費部分を削らないと維持できない。


少しでも、支出を削減できるように努力していきたいと思う。


いつもありがとうございます。-->人気ブログランキングへ


<きちんと基礎から学びたい方にはお薦め>

初心者対応のため、海田福夫さんの6か月間のメールサポートが付いてますが、このブログから購入の方で、私の意見も聞きたいという方には、プロフィールに記載のメールアドレスにご連絡ください。

専用のアドレスをご連絡し、一年間サポートいたします。
「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する