募集対策赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日はまず管理会社に行き、募集に関して、わたしの考えを伝えてきた。


今回もう1ヶ月が経つが、結局1戸しか決まっていない。

この期間の損失は60万以上になる。


地方のアパート2棟分ぐらいの金額である。


物件の場所と環境・設備はそんなに悪くなく、今回は特にすぐ埋めることを優先し、敷金礼金を0にしている。

その結果が1戸では話にならないのである。

今日は1weekだけ猶予を与え、その間に8割以上の入居が決まらなければ、個別管理に切り替えるつもりであることを伝えた。


このへんは大手がかなり競争しているので、お互い自己管理物件以外の紹介は敵に塩を送ることになるので、ほとんどされていないのが実体である。

すなわち管理が取れないと仲介をしないことになる。

一棟の中で複数の管理会社が存在すると、クレーム処理等では大家側の負担が増えることはデメリットとしてあるのはわかっている。

しかしながら、この空室はなんとかしなくてはならない。

当面、大手に競争させて、最終的には力のあるところに淘汰させるしかないかもしれない。

この辺は大家としてシビアにしたいと思うし、管理会社にも厳しく伝えた。

今週末の結果を良く見てみたいと思う。

この内容に関しては、ややデリケートな問題でもあるので、ブログでは少し落ち着いてから報告する。


その後、法人化の相談に税理士事務所に行った。

こちらの状態を知らせ、話をした。これから、今後どうして行くかを決めるが今日はもう眠い。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する