値下げ交渉赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

無事満室になった横浜の物件であるが、そのうちの一つ物件の既存の入居者から価格交渉が来た。

ネットで、今回の募集状況を知ったらしいのである。


今までは、インターネット代金を一月2800円もらっていたのだが、最近はいろいろ競争も激しくなったため、インターネットを無料にして募集した。


それを見つけて、自分の部屋もインターネットを無料にしてほしいとの交渉である。


見られたくなかったが、知られた以上対応するしかない。


入居者さんは一度更新してくれている優良入居者の方。


退去につなげたくはない。


そのため、今回の募集はリフォームをせずに募集したので、その分、ネットを無料にしたと説明し、長く住んでもらいたいので、次回の更新時からは無料にするので、それまでは現状でお願いしたいと返答した。

もう一度更新してくれれば、更新料はもらえるし、長く住んでもらったほうが絶対に得。

二度目の更新からは更新料の割引や無料化をしてでも住んでもらうことを優先している。

今回は、ネット分になるが、更新料でほとんどチャラにできる。


入居者さんからはこれでOKと連絡が来たので、今回は一見落着。


ただ、他の入居者さんに広がらないことを祈りたいものです。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する