フルリノベ物件進捗赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


本日、フルリノベ物件に行ってきました。

残念ながら、少し遅れはじめています。

大工さんもたった一人。

設置予定だったユニットバスも外に山済みにされていました。

外壁も屋根もまだ。


今週は月曜日に確認しましたが、それからあまり進んでいないようでした。


今月もあと10日ほど、予定通りできるでしょうか。



一番進んでそうな部屋。


屋根。火曜日は雨っぽいので、月曜日にできるか?



また、今年の1月の新築の悪夢がよみがえってきます。


遅れだすと、毎回蕎麦屋の出前のような見直し表が出て、毎週毎週予定が変更される。


うぁー。思い出したくない記憶です。


今回は、断熱材の不足の件でつまづいて、屋根の件でも再利用するしないで二転三転し、つまづきました。


ドアも指定のものと違ったものが納品されていて、私が指摘しなければ、まだまだ遅れたと思います。


本日は、窓を見て愕然。

すべて曇りガラス。


一階は、まあ、こちらの方がいいかもしれませんが、2階はせっかくの見晴らしが台無しです。


ここは、打合せで抜けていたのですが、何の確認も無く、発注されています。


今回は随分事前に打合せをしたのですが、この辺のコミュニケーションはなかなか難しいですね。

また、反省です。


まだまだ、修行しなくてはなりません。


やはり、すべて一覧表を作って、次にやるときは絶対にもれの無いようにしたいと思います。


やはり、新築やフルリノベのような場合は、サラリーマンとの二束のわらじでは、なかなか目が届かないことも多く、もう少しやり方を考えないといろいろ大変ですね。

間に入ってもらっている業者さんがもう少しきちんとやってもらえると思っていたのですが、こちらも期待はずれでした。

やはり頼れるのは自分しかないなんて、ちょっと寂しいです。


募集もいつもよりやや出遅れ。

今は、なかなか入居の決まりも悪いので、もっと早く準備すべきでした。


目標は完成までに満室です。


1日も早く、こちらも本格的に募集を開始したいと思います。


あんまり順位が落ちないように応援お願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に


コメント

屋根まではり替えるのですね。
すごいです。予想以上のフルリノベです。

大変でしょうが、素晴らしいアパートに生まれ変わりそうですね。
  • No title

  • 11月 22 2010
    • 2010/11/22(月) 00:30:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ドビーさん
形は変えてませんが、外も中もだいぶ手を入れます。
ただ、見た目より、耐震や断熱をきちんとやることがもっとも価値を生むと思います。
今回は、そこを重視していますが、やや心配なこともあります。
  • 断熱材は

  • 11月 23 2010
    • 2010/11/23(火) 08:43:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 中島@山口 #U1HWoDyA
グラスウール、ロックウール共に
不足してます。
メーカーの減産の影響が
今になって現れています。

弊社の在庫もゼロ
入荷予定は1月末との事です。

全国的に色んな影響が出てるでしょうね。

  • No title

  • 11月 23 2010
    • 2010/11/23(火) 18:57:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
中島@山口さん
どこもかしこも不足に関して書いていますね。
でも、気合で探して見つけている方もいますね。

うちは、仕方ないので、ウレタン吹き付けに変更しました。

エコポイントが終わるまではいろいろ影響が出るのではないでしょうか。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する