ネーミング・価値向上作戦phase2赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日から今回購入したマンションの名前を考えている。

当初は変えるつもりが無かったのであるが、管理会社に方が周辺の業者さんに対しても過去のイメージを払拭できるし、名前によっても人気度があると言われていたので、考えて見ることにした。

インターネットで調べてみるといろいろなサイトがある。

たとえば、マンションネーミング大家さん読本マンション名前ギャラリー等等。

しかし、難しい。

ちょっといいと思うと同じ名前がある。今回のは横浜の物件なので、yokohamaは入れたいし、私が海が好きなので、海にちなむ言葉を入れたいし、そうなると結構ありふれてくる。

ただ、あまりに奇抜な名前はかえってわかりにくいし、なかなか難しいものである。

コート・ヴィラ・レジデンス・ステージ・ガーデンは結構いい感じだが、結構同じ名前は使われている。

今週中にいろいろ考えて、早めに名前の変更をしようと思う。


それと、”価値向上作戦phase2”であるが、NTTは管理会社からも検討を手配してしまったので、現在問い合わせを行っているところと比べて、キャッシュバックの多い代理店に工事を依頼することにした。

また、電子ロックはやはり最近のセキュリティニーズの高さから全空き室に基本的には導入することにした。

alphaのedロックを導入する予定である。

カラーカメラ付きモニタホンもヤフオクで安く空き室分購入する予定である。

物件の価値を上げれるのでこの辺は先行投資をするつもりである。

あとは自販機で条件のよさそうなところを探すだけである。

空き室の募集に関しては、管理会社にインターネットでの募集や個人的に業者周りをしたいと伝えたところ、今月末までに何とかするのでしばらく待ってくれと言われたので、当面、任せることにした。

とりあえず、今月中に満室にすると当初は言っていたので、できるかどうかはわからないが、期待してみたいと思う。

私の方は、物件周りの清掃・設備の充実等で協力していきたいと思う。

とりあえず、今週の土日がどうなるか期待する。

ただ、なんか今週ずっと天気悪いんですね~。客足は少ないでしょうね。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


コメント

HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する