リノベーション打合せ赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク


昨日は、8棟目のフルリノベーション物件の打合せに業者さんの新オフィスに出かけた。

場所は表参道のすごく素敵な場所。

こんなところにオフィスが構えられるということは、儲かりすぎで、まだまだ私の見積もりの精査も甘かったのかと大反省。

今後は、更なる厳しい価格交渉をすることを決意しました。


本日は、工事日程の打合せと、問題点の打合せ。

工事日程は、私の予想より早く、12/中には完成する予定が組まれていた。


これはうれしい誤算。


問題点は、水道管の引き込みがらみ。

こちらは現在調査中なので、来週にははっきりすると思います。


その他は建物がらみ。

○内装の壁紙の選定

○内装の床材の一部変更

○電気系の要望

○外装のサイディング変更

○ドア色変更


などなど。


内装に関しては、どうしても一つだけ妻に不評のものがあり、こちらの代替候補を業者さんの方に選んでもらい、その中から妻が選定した。

もちろん、私も納得。


電気系は、スイッチやコンセントの位置など、これはいままでの経験から、防音・将来のペット対応などを考えて、指定した。

最終的には今週中ぐらいに正式決定する。


あとは、外装やドア色。

これは、少しおとなし目に変更。

全体的には、とてもいいプランになったと思っています。


今回は、基本的なデザインは業者さんにお願いし、一部をこちらで変更するという感じでやっています。


業者さんの内装は若干、関西コテコテ系的なところがあるのですが、それも魅力的なところもあり、今回はその良さを最大限生かしつつ、ちょっとやりすぎと思うところを少し私の方で、シンプルモダン系に近づけるような感じにしています。

ただ、私は今まで本当にシンプルな内装を選んできたので、今回の物件はいろいろチャレンジ的なところがあるので、少し派手気味にやってみたいと思います。

クロスなどはだめなら貼りかえればいいし、うまくいけば、今後の他の物件の競争力強化につなげられると思います。

また、かなり落ち気味。応援お願いします。-->人気ブログランキングへ



【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


リフォームに興味のある方この本、とても参考になりますよ。


関連記事

コメント

ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております,私はまだまだ初心者大家ですが色々勉強になります(*^_^*)

下のウェブサイト見ていましたら不動産を持っていると相続税対策って必要だと書いてあるのですが,やっぱり管理会社を設立したりした方が良いのでしょうかね?

http://www.a-souzokuzei.com/index.html
  • ぎゃ~

  • 10月 12 2010
    • 2010/10/12(火) 17:07:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • モダンな渡邊 #U1HWoDyA
ぎゃーまったくもって儲かってませんので
勘弁してください(笑)

社運をかけてがんばります!
  • No title

  • 10月 13 2010
    • 2010/10/13(水) 02:08:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
#R3nQyFMIさん
管理会社の設立はその人の資産背景や収入状況により違いますので一概に言えません。
地主さんは合ったほうがいいと思いますが。
  • No title

  • 10月 13 2010
    • 2010/10/13(水) 02:09:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
渡邉様
期待しています。

是非いいものよろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
