苦労のDIYリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今回の退去部屋は本当に汚かった。

過去に恐怖のゴキブリ部屋があったが、今回もそれに匹敵する。

本日も最後の仕上げに行ってきたが、やはりゴキブリがまだまだいる。

今回もゴキブリ対策には以下をすべて導入。

一週間ぐらいでほぼ全滅できると思う。

★特価★ コンバット 4個

★特価★ コンバット 4個

価格:677円(税込、送料別)








そんな部屋なので、その他もとにかく汚かった。

まずはトイレ。
中まで真っ黒。完全にこびりつき。


こちらは母がドライバーなどを駆使してここまで仕上げた。




洗面台のピン跡。洗面所以外もいたるところでありました。


こちらはある薬剤でこんなにきれいに。


この辺は、お掃除のプロのこの方のご協力により、助かりました。

さすがです。

いままで、へたっぴと呼んでましたが、ちょっと改めなくてはならないかもしれません。



あとは、床。
べたべた。汚い。



こちらは妻が洗剤で清掃後、床貼りです。



こちらはいつもの


もう慣れたものです。とてもきれいでした。


最後に私。
大工仕事です。

ミニキッチンの冷蔵庫置き場あと。

ひぇー!!


ぼろぼろです。




こちらは、サイズを測り、オームセンターで合板を加工し、その後、高さ調整をしながら、はめ込みました。


最終的には、こんな感じにまとまりました。




もう退去後の跡形もありません。

あとは、入居者を迎えるのみです。


仲介業者の方、頑張ってください。よろしくお願いしま~す。





毎日頑張っています。
また、ちょっと落ち気味。応援お願いします。-->人気ブログランキングへ



【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に

関連記事

コメント

見違えるようにきれいになるものですね!
もはやプロ並みの仕事で、とても個人でやったとは思えないできばえです。
やっぱりこれだけきれいにしてこその満室経営なのですね・・・。
私もがんばります。
はじめまして!
素晴らしい出来ですね。
ミニキッチンの修繕には驚きました。

>こちらはある薬剤でこんなにきれいに。
是非試してみたいので 出来たら商品名を教えてくださいませんか?
>両面テープも接着剤も要らないフロアタイル
物凄く参考になります。私も次回はチャレンジしてみようと思います。
  • No title

  • 09月 06 2010
    • 2010/09/06(月) 23:37:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
Oz_777さん
もともとこういうの好きなんですが、ちょっと今回は大変でした。
  • No title

  • 09月 06 2010
    • 2010/09/06(月) 23:40:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
ボンちゃん
ありがとうございます。
いろいろやってみると面白いですよ。
ただ、薬剤はかなり強力なので、化学系の知識がないとちょっと危険ですので、ブログでは公開しません。すいません。
  • No title

  • 09月 07 2010
    • 2010/09/07(火) 21:55:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 茨城のサラリーマン大家 #79D/WHSg
>薬剤はかなり強力なので、化学系の知識がないとちょっと危険ですので、ブログでは公開しません。すいません。
そうですか。かなり強力ということでは仕方ありませんね。
それに私は化学系の知識はゼロに等しいので・・・(笑
また、最近はこうした薬剤で自殺をする人もいますから安易に書き込み出来ませんよね。
  • No title

  • 09月 07 2010
    • 2010/09/07(火) 22:00:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
茨城のサラリーマン大家 ボンちゃん
そうなんです。
使い方を誤ると、やけどや有毒ガスがでたりするんですね。
化学製品は安易に公にできないのです。
すいません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する