草刈り赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


本日は、全物件の草刈りに行った。

今まで、暑すぎでまったくできなかったので、この夏休み中にやることにした。


まずは新築物件。

こちらはたいして生えていなかったので、今までどおり、しつこいスギナとどくだみに除草剤を散布。



今回で3回目。これで息の根を止めれればいいのですが。


その後は、横浜のマンションへ。

こちらは先日、浴室の換気扇が壊れたというクレームが入っていたので、早速ネットで注文。

本日、取り付け工事を行った。

こちらは留学生の部屋だったのですが、以前からよく話をしていたので、今回も問題なく工事終了。

すぐに工事は完了した。


このマンションもそろそろ20年ぐらい経つので、浴室の換気扇は今後はすべて交換しないとだめだと思う。

少し多めに買っておくことにした。


その後、妻と横の雑草取り。



雑草の中に2台の自転車が捨ててある。

大体取ったところで本日は終了。





さらに、ゴミ置き場には、カラーボックスと机の引き出しが4つ。

引越し時に勝手に捨てるやつがいるから本当に頭にくる。

こちらも倉庫に一旦片付けて、最後の物件に。


こちらのアパートも特に問題はないのだが、一箇所、広い庭付きの部屋があるのだが、ここが草ぼうぼう。

入居者がまったくやらないので、ほっておくととんでもないことになるので、今回もうちで処理した。

本来は、こんな感じなのだが、





実際は


めげます。


とりあえず、ざっと引っこ抜いて、庭の片隅においておきました。

ここは、まさ土で固めないとだめかもしれません。



毎日頑張っています。
モチベーション落ちてます。クリックもお願いします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

融資がなかなか引けないという方は こちら


関連記事

コメント

夏の暑いときはほんとうにたいへんですね。

本来のお庭がの実際をみてぼーぜんとしました。

お庭があるってぜいたくなことなのに。

すてきにりようしてもらいたいものですね。
  • No title

  • 08月 13 2010
    • 2010/08/13(金) 09:44:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さくらもち #79D/WHSg
これだけ真夏に草刈するとビールがうまそうですねー(笑)。
私も今日はなにか汗をかく仕事をしようかな。
我が家の猫の額の庭でも、すぐに雑草がボウボウニなるので、草むしりが大変です。
おまけに蚊にも食われてしまうので、たまったものではありません。

高温多湿の日本の気候だと、植物の茂り方がすざまじいですね。

  • No title

  • 08月 14 2010
    • 2010/08/14(土) 09:45:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
kamochan
せっかく庭もウッドデッキもありますが、ただのジャングルと化しています。
ここはもともとあった根っこが完全に死んでいないのが原因です。

とりあえず、今後は対策が必須です。
  • No title

  • 08月 14 2010
    • 2010/08/14(土) 09:46:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
さくらもちさん
物件で汗だくになるのですが、車で冷え切って、風邪引きそうです。
  • No title

  • 08月 14 2010
    • 2010/08/14(土) 09:48:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
ドビーさん
今年は暑すぎですので、鉢植えはすぐだめになるのですが、地植えは強いです。
雑草はさらに強いです。

こういうのは本当に大変です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する