図面提出赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日は、現在検討中の大規模リノベーション物件の図面をほぼ完成させた。

とりあえず、詳細はまだ考えるが、これで見積もりをもらう予定である。

単純に洋室として6畳のスペースを確保するだけであれば、簡単なのだが、少しでも無駄な空間をなくして、見た目を広くしたい。


特に、玄関を開けた瞬間に「こんなに広いの~」と思わせたいのである。

今日は、ユニットバスの小さいものを見つけて、それによってひきなおしてみた。

また、過去に新築した図面といままでの感覚から、その寸法を調整してみたりもしてみた。


また、音の問題から水周りの配置をどうするか。

上下の入り口が構造上逆になるので、その対応をどうするか等等。


狭い空間だが、いろいろ考えなくてはならないことが多い。


構造上の柱に関しても基本は移動させずにどうするかを考える必要がある。


ここまで、いろいろやってコストが合わないとがっかりしますが、さてどうなることでしょうか。

見積もりは8/5に出るので、その結果しだいで、一気に忙しくなりそうです。


それと、昔やられたFXですが、小額で再スタートしてみることにしました。

自分でやるとどうも感情に流され勝てないので、今回は機械的にやってみることにしました。

これを購入してやることにしました。


戦歴は、定期的にお知らせしますね。

なかなか上がりません。応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


コメント

小さいユニットバスは、1014ですか?
もっと小さいのですか?
3点ユニットですよね?
  • No title

  • 08月 04 2010
    • 2010/08/04(水) 20:41:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • トモユキ #79D/WHSg
FXはCF101さんのCDでも少しお話されていましたよね。今はチャンスかもしれません^^
  • No title

  • 08月 04 2010
    • 2010/08/04(水) 21:47:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おおやがく #79D/WHSg
こんばんは、
図面見てみたいな~
そして金額も知りたいな~
今後の掲載期待しています。
  • No title

  • 08月 05 2010
    • 2010/08/05(木) 23:38:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
Kenさん
コメントで質問をいただきましたが、メアドがなく、公開で答えていいのかわかりません。
再度コメントください。
  • No title

  • 08月 05 2010
    • 2010/08/05(木) 23:40:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
shappyさん
浴室は1014です。3点ではありません。
最近は横出しの蛇口ではなく、内部がだいぶ広くなりました。
  • No title

  • 08月 05 2010
    • 2010/08/05(木) 23:42:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
トモユキさん
そうですね。少しずつはじめてみたいと思っています。
  • No title

  • 08月 05 2010
    • 2010/08/05(木) 23:43:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
おおやがくさん
最終案が固まりましたら、公開します。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する