漏水120万円事件解決祝賀会赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


  • 漏水120万円事件解決祝賀会

土曜日は、バタさんの物件の漏水による120万円の請求額を、いろいろなことをやって最終的に12万円で解決できたことの祝賀会が開催された。

ことの発端は、今年の2月にバタさんの所有している物件で漏水が発生したことからはじまりました。

具体的には、建物全体の給水タンクの弁が壊れて水が出っぱなしになっていたとのこと。

管理会社が異常をみつけてくれたのですぐに修理してもらい、回復はしたものの・・・水道局から120万円を超える請求書が来たという話です。


バタさんから緊急で今回のメンバーに何か手はないかというメールが来まして、みんなで知恵を出し合いました。

私からは「限度額」の適用ができるのではという話をしました。


漏水の修理をしてもらった業者から、水道局に対して漏水の証明書を提出したが、「4/○○までに全額(120万円超)納めなければ水道を止めます」

との連絡が。。。。


さすがに、水道をとめられるというのはアパマン経営としては、絶対にできませんね。

その後、バタさんは様々な方法でトライ。

詳細は、許可をいただいていないので、書きませんが、

最終的には

本人の支出は12万円と約1/10になったとこで、終結したようです。


これでも十分高いようですが、まあこれは相当上出来ではないでしょうか。


私も2度ほど漏水事件がありましたが、すべてメータの手前だったので、大丈夫でした。

今回は、私もいろいろ勉強になりました。

いろいろな人の知恵の輪はとても重要ですね。


ということで、木曜日の夜は銀座でお寿司をいただき、非常に満足して帰ってきました。

祝宴の様子は黄金ガールさんのブログをどうぞ。

そのまえに、こちらもよろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

リスクの低い東京物件を目指す方(売れているようです)
不動産投資 東京攻略法





関連記事

コメント

  • No title

  • 07月 25 2010
    • 2010/07/25(日) 09:02:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kamochan #79D/WHSg
120マンってすごい金額ですね。

水道代ですか?
  • No title

  • 07月 25 2010
    • 2010/07/25(日) 10:28:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴろやん #79D/WHSg
バタさん、安くなってよかったですね。
私の物件でも同じことがあり、高額の水道代を請求されました。
水道局に「減免申請」して、明らかに今までより過剰に利用した場合、減額されたました。
兎に角、よかったよかった。

  • 余剰金

  • 07月 25 2010
    • 2010/07/25(日) 11:38:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 佐藤カズ #U1HWoDyA
賃貸の事故で多いのが、水道関係とよく聞きます。何が起こってもすぐに対応できるよう、余剰金は持っておく必要がありますね。
  • No title

  • 07月 25 2010
    • 2010/07/25(日) 22:35:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
kamochan
これで、一月の水道代です。
ちょっとあせりますよね。
  • No title

  • 07月 25 2010
    • 2010/07/25(日) 22:51:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
ぴろやんさん
今回は、減免申請が却下されたので、大変だったようです。
いろいろな技を駆使して、やっと出来たようです。
勉強になりました。
  • No title

  • 07月 25 2010
    • 2010/07/25(日) 22:54:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
佐藤カズさん
物件の大きさによって、ある程度の資金を持っていないとトラブル時に大変なことになります。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する