築古リノベ赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


本日は、昨日見た物件の検討をしていた。

今のところ、物件は路線価以下で買える。

決して、立地は悪くない。


ただ、物件がぼろいのである。


本日は、昨日撮ってきた写真と寸法から、リノベプランを検討していた。

意外に行けそうな気がする。


ただ、古い物件を見極めることができないので、今度内部を確認に行くときに、建築業者さんに付き合ってもらえるようにお願いしておいた。


最近は、満室が続いているので、資金はだいぶたまってきた。

土地を買うために、今年の一月からもうすでに1000万以上貯まっている。


築古の場合は、キャッシュが厚くないととても買えない。


今回は、とりあえず、なんとかなりそうな範囲である。


本日の皮算用では、うまくいって20%、だめでも16%の予定。


こんなことを考えているときが一番幸せです。


現実は、まだまだ厳しいかもしれません。


今月中にははっきりさせたいと思います。

アクセスは多いのですが。。。。応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

どんな物件を買えばいいかの判断はこちら





コメント

半年で1000万円うらやましいです。

私は次の一手が定まらないのですが、とりあえずの目標は達成したので、立地重視でじっくり探したいと思っています。

小ぶりな築古が良いのではと思っているのですが、買うにはやはりキャッシュを貯めることですね。

子供の留学費用がメチャクチャかかっていますが、何とか貯めないといけませんね。

  • No title

  • 07月 21 2010
    • 2010/07/21(水) 12:32:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
ドビーさん
私は表面利回りより、実質利回りを重視しているので、現在家賃も4000万超えているので、半分は残こさないととは思っています。

お子様の留学費用大変ですね~。うちは国内でも大変でした。
私は築古物件は利回りだけで判断しませんが、20%を目指しています。赤井さんが購入できて、20%いくようにお祈りしています!
  • No title

  • 07月 22 2010
    • 2010/07/22(木) 15:39:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
佐藤カズさん
私は、築古は土地としてのみ評価しています。
将来的に、新築にできるかどうか。その場合どうできるかを調べてから買います。

今回も同じですが、ただ、リノベでしばらくお金が稼げるのであれば、それも可と思っています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する