虫部屋のリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


本日は、約束どおり、虫が発生した女の子のお部屋の最終修理とサービスの暗証番号キーの取り付けに行った。

まずは、暗証番号キーの取り付け。



取り付け位置はもうすでにメモで残してあるので、メジャーで計測して、ドアに穴を開けます。

最初は勇気がいりましたが、もうさすがに10個以上取り付けているので、全然躊躇がありません。

とりあえず、穴を開けて部品を組み立てていきます。

途中過程を写真に撮るつもりでしたが、すっかり忘れました。

使ったドリル歯は



大体、30分ほどで取り付け終了。



オーナー専用の暗証番号をセットしてから、入居者さんに暗証番号をセットしてもらいます。

その後、鍵の開け閉めを確認して、完了。


次に、虫対策。

聞いたところ、全然大丈夫という話だったので安心していましたが、確認のため、靴をどかしてみると、コロコロっとダンゴ虫が。

チェックしてみると、開放部の大きかったところがきちんと封止できていなかった模様。

ガーゼを詰め物にして、もう一度コーキング材で封止。

今回は、完全に埋まった。


これで、もう安心だと思います。


最後に、妻の作ったプリザーブドフラワーを一つあげて、終了です。

皆さんもいかがでしょうか。
☆新作追加!!
空室対策プリザーブドフラワー



少し落ち気味です。応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

どんな物件を買えばいいかの判断はこちら




関連記事

コメント

いままでドアロッケをつけたことがないのですが、自分でつけられるか自信がありません。慣れなんでしょうけど。さすがです、赤井さん!
  • No title

  • 07月 17 2010
    • 2010/07/17(土) 21:39:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • swbttr #79D/WHSg
前回のキッチンの電気コンロ部の金切りも凄かったですが
今回のドアの穴あけも凄いです。
私もキッチンにミニ冷蔵庫をビルドインするのに
キッチンを改造したことがありましたけど、
裏の板材を外すだけでした。
表面に見えそうな部分を
切ったり、穴あけするのは勇気が要りますね。
さすがです。
私もドアに穴を開けて、自分でデジタルキーを付けるようになりました。

あかちゃんのような補助キーも検討したのですが、結局アルファのedロックにしました。今のところトラブルもなく順調です。

補助キーの場合、入居者の方は補助キーしか使わないのではと思うのですが、やはり、補助キーが故障した時のことを考え、本カギも残っていた方が良いのでしょうね。
  • No title

  • 07月 21 2010
    • 2010/07/21(水) 12:07:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
佐藤カズさん
いつもコメントありがとうございます。
完全に慣れですね。
最初は怖かったですが、一度やればもう大丈夫です。
  • No title

  • 07月 21 2010
    • 2010/07/21(水) 12:22:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
swbttrさん
どちらも慣れです。
私も最初はとても勇気がいりました。
まあ、いろいろやっていると何でもできるようになるものですよ。
  • No title

  • 07月 21 2010
    • 2010/07/21(水) 12:25:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
ドビーさん
アルファのedも横浜のマンションには導入しています。
私のところも3年間ノントラブルです。

入居者さんには普段は補助キーでも長期で出かけるときは両方かけたほうが安全ですと伝えています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する