決算処理赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 決算処理

先月末で、第四期が終わった。

現在、最終の帳簿の見直しをしている。

ほとんど、問題ないのだけど、必ずこの時期に領収書の紛失がある。

記憶にはあるけど、紙がない。

小額であれば、無視してしまうけど、万単位のものがなくなるとショックが大きい。

明日までに、仮受金や立替金の見落としがないかなど、すべてをチェックして税理士さんにデータを送る予定である。


今期も無事黒字。

これで、4期連続の黒字である。


予定では、もう少し黒字幅が小さくなる予定だったが、不動産取得税が来なかったため、予定より黒字幅が大きくなってしまった。


来期は、もう少し調整が必要である。


法人分のアパートは基本的にほとんど満室で、出入りもほとんどなかった。

やはり、これは新築であることだと思う。


今のうちにがっちりお金をためて、先行投資ができるようにしていきたいと思う。


ただ、あらためて思うが、税金の額はやはり大きい。


サラリーマンでも相当な額を払っているが、民主党には税金を是非有効に使ってもらいたいと思う。


明日は、エントランスの見積もりが上がってくるので、その話を書きたいと思う。

まただいぶ落ちてきました。応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
リスクの低い東京物件を目指す方(大幅値下げしました)
不動産投資 東京攻略法

フルローンで買いたいという方は こちら




関連記事

コメント

  • No title

  • 07月 16 2010
    • 2010/07/16(金) 22:08:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 母ウッチー #79D/WHSg
ワタシは扶養家族が0となり、不動産が少し黒になり、そしたら、予想以上に住民税が上がった!!

ひぇ~って感じ。。
  • No title

  • 07月 17 2010
    • 2010/07/17(土) 00:06:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
母ウッチーさん
扶養がゼロはみんなが成長したということでいいことですから、あとは、接待費で使っちゃいましょう。お手伝いしますよ~。
  • 決算

  • 07月 20 2010
    • 2010/07/20(火) 23:48:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ドビー #79D/WHSg
私と妻の法人も6月決算で、第2期が終了です。

個人の確定申告と半年ごとなので、帳簿付けがズボラな私にはほど良いリズムになっています。

今、ちょうど弥生会計の打ち込みと家賃一覧表の作成が終了し、税理士さんに送ったところで、ホッとしています。

現在は、物件は個人所有なので、なんとか法人所有の物件が欲しいところです。
  • No title

  • 07月 21 2010
    • 2010/07/21(水) 12:27:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
ドビーさん
うちと完全に一緒ですね。
法人で安定して収益を上げたほうが、所得分散ができる分得ですね。
さらに、最近は税率も下がっているし。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する