キッチンリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日の記事で、残念ながらそれほど興味のある人がいないようで、ランキングが伸びませんでした。

しかし、何人かの方から期待のコメントをいただきましたので、キッチンの穴埋めアイデアを紹介します。


今までは、単にプラ板でふさいでいただけなので、自分としては、なかなかのアイデアと思っています。

こちらが最初の姿。


電気コンロのスイッチ穴が大きく開いています。


電気と換気扇のスイッチ部をマイナスドライバーでカバーをはずし、プラスドライバーで固定ねじをはずします。
これは電気工事の資格無しでできます。


その後、いつも使うフロアタイルをスイッチ部のところだけ穴を開けて、貼りつけ。


これで完成です。




最初と比べてみて、どうでしょうか。
単に穴をふさいだだけでなく、木目調になって高級感も増していませんか
これで、たったの283円。

作業時間は10分。

業者さんに頼めば材工で5000円から1万円ぐらい取られますよ。


お役に立ちましたら、応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ

もちろん使った材料はこちら。




【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

どんな物件を買えばいいかの判断はこちら





コメント

  • No title

  • 07月 07 2010
    • 2010/07/07(水) 20:30:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ふくちゃん #79D/WHSg
なんとフロアタイル張ってしまうのですね!
カッティングシートよりも模様や色のパターンも多いのでバリエーションや応用が利きますね!
お見事!
  • No title

  • 07月 07 2010
    • 2010/07/07(水) 20:50:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おおやがく #79D/WHSg
お!なるほど・・・
うちにも余りがあるので今度使える手です。
確かに、両面テープが貼ってあるので簡単ですね~。
カットも簡単だし~
  • No title

  • 07月 07 2010
    • 2010/07/07(水) 21:28:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #79D/WHSg
なるほど、いろいろ応用が利きそうなアイディアですね~。
これなら自分でできそうな気がします。いつも斬新なアィデアありがとうございます。参考にさせていただきます。
  • No title

  • 07月 07 2010
    • 2010/07/07(水) 23:59:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • swbttr #79D/WHSg
今回のフロアタイルの方が、
以前ご紹介いただいたダイノックシートよりも
コスト低減を図れそうですね。
お見事!
  • No title

  • 07月 08 2010
    • 2010/07/08(木) 06:58:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • もみぞう #79D/WHSg
見ばえがとても良くなって、高級感が出てると思います。
素晴らしい!です。
穴をふさぐのではなく、全面に貼ると言う発想、コロンブスの卵ですね。

さすがです!

床と同じタイルが良いのか、違う色のタイルが良いのかは、好みの問題なのでしょうね。
  • No title

  • 07月 08 2010
    • 2010/07/08(木) 11:38:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ミカオ #79D/WHSg
これはいいですね!ありがとうございます。
  • No title

  • 07月 10 2010
    • 2010/07/10(土) 00:43:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #79D/WHSg
ふくちゃん、おおやがくさん、#79D/WHSgさん、佐藤カズ さん、swbttrさん、もみぞうさん、ドビーさん、ミカオさん

ありがとうございます。
これは、自分でもいいアイデアだと思います。
また、いいアイデアがあったら、載せますね。
  • No title

  • 07月 12 2010
    • 2010/07/12(月) 00:27:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大家の源さん #79D/WHSg
赤井先生

これはいいですね!
いつも、あのスイッチの後の凸凹に悩まされていました(;一_一)

いつも素晴らしいアイデアをありがとうございます(^^)
すごくいいですね!
来週空室になるキッチンに
カッティングシートを貼る予定でしたが、
真似させていただきたくなりました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する