ペット可物件赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

私の所有物件で、ペット可にしているものは、

2棟目の仙台の1Kの築古アパート

4棟目の横浜の1Kの新築アパート

5棟目の横浜の1Kの新築アパート

6棟目の横浜の一戸建て


である。


2棟目はもともとペット可の物件を中古で購入した。

4,5棟目は自分で新築時からペット可として募集した。


2棟目は当初4/10がペットを飼育していたが、今は3/10。
みんな猫である。

4,5棟目は2/14がペットを飼育していて、2/14。

こちらは小型犬のみということで募集して、すべて小型犬。

以前のブログ
にも書いたが、一度大型犬を無断で飼育されて、部屋をめちゃくちゃにされた。

痛い思い出がある。


そのため、今年新築したアパートは悩んだ末にペット可をやめてしまった。


しかしながら、家でペットを飼っていた女性が独立してからそのままペットを連れて行きたいと思っている人や一人でさびしいのでペットを飼いたいと思っている人は多いと思う。

実際にそういう人が私の新築物件には入居していた。

特に、若い女性はペット可というと、古いアパートしかなくて、新しい部屋がないということで、前回は新築ペット可という企画をしたのである。



うちにも、野良猫が遊びに来るようになってから、いつも部屋や庭にはこの猫がいる。

かわいいものである。


ペットは今後もいろいろな面で、賃貸住宅を経営するものにとっては絶対に必要な知識であると思う。



本日、メールを見ていると大友不動産からペット物件入門セミナーの案内があったので、早速購入して聞いてみた。

資料は167ページもあるし、内容も今まで知らないこともいっぱいあった。

正直、今までは安易な考えだったんだと思っている。

もう一度きちんと中身を理解して、今後厳しくなるであろう空室対策の手をきちんと増やして行きたいと思う。

価格もたったの3150円ですので、ペット物件に興味のある方や空室で悩んでいる方は是非聞いてみてください。ちょっと音声悪いですが。。

ペット物件入門セミナー


応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する