投資家との意見交換赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 投資家との意見交換

応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ



昨晩、NSXアパート経営の松田さんと電話で話をした。

彼とは、お互いDIY好きと言うこともあって、時々、電話で話をする。

今回も仙台に行くついでに、以前に競売で落札した物件のリフォームをやっているのなら、見に行こうと思い、連絡した。

残念ながら、今回は、業者さんをうまく利用してリフォームをするらしく、本人はDIYをしないとのことなので、残念ながら見ることができなかった。


そのときに、現状の購入のスタンスについて、話をした。

最近どうよ?って感じです。

私も彼も最初はフルローンを利用して、大きな物件を購入しているが、その後は、そのキャッシュを利用して、比較的小型の物件を頭金を多めに入れたり、現金で手堅く買っている。


最初は無理するのは仕方ないが、やはりきちんと踊り場を作って、手堅くやっていくべきだよね~ということで意見は一致。


ある程度、資金のない以上、少ない資金で物件を買わないと始まらない。

これは仕方がない。

ただ、融資が受けれるからと言って、次から次へとレバレッジを聞かせ過ぎると、やはり無理がでてくる。


その人の持つ資産やその他の収入によってもそのリスクは違うが、今の不景気がいつ回復するかわからない中では、無理は禁物。


あせらず、しっかり手堅くやっていけば、必ず成功できるはず。

無理をするから、変化に追従できなくなってしまうのである。


一気にではなく、一段一段、しっかりと足場を固めながら、登っていけば必ず成功できると藤山先生も強く この本 で言っていました。


ところで、元銀行員の小川さんと不動産鑑定士補の斉藤さんが作られた
レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアル  が期間限定で発売すると小川さんより連絡をうけました。ご紹介します。

こちらは、不動産をどのような手順で探して、評価してやっていけばいいかがきちんと理解していない方には、非常にわかりやすい内容です。

もちろん、私も、
この教材で学んでいます。

私の場合は復習的な要素が強かったですが、でも、何点もなるほどと思う点がありました。

彼らは、無理せずきちんと進めていくという考え方で、この教材もどちらかというと手堅く失敗をしないように進めていくやり方を学ぶことができます。

これから、きちんと学んで行きたいと考えている方は、一度ごらんになってみてください。

きちんと学んで、何棟も買っている方は、特に必要ないと思います。

また、さらに、このブログから注文された場合は、私のノウハウがぎっしり詰まった銀行融資三点セットも差し上げます。

こちら--> 
【コンサル付き】レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアル [AIR-2TS]

レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアル【コンサルティングなし】 [AIR-2TS]

私は、いろいろ小川さんに融資で悩んだときはコンサルしてもらっています。

また、特典の請求は-->こちら


きちんと学んで手堅くやりましょう。

コメント

こんばんは、仙台大家の会 ともろうです。

物件の買い方は、その通りだと、勉強になります。
最近は、客付けに手こずっているので、フルローンのリスクは非常に良くわかります。

仙台にお越しの際は、時間があれば、大家の会にも声を掛けて下さい。
みんな喜ぶと思いまーす。
  • No title

  • 04月 25 2010
    • 2010/04/25(日) 00:30:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ともろうさん
地方から、客付けの難しさは実感できますよね。
物件は最初がもっとも収入が多くて、あとは収入が減って、償却も減り、税金が増えていきます。さらに金利も今は一番安い。
そのときに、入居率80%では安全性低すぎですよね。

仙台は、時間が取れそうか考えて見ます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する